ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるぼ(しめきりました)

<<   作成日時 : 2013/03/20 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わー!こまつさーん!<挨拶

「いとしのムーコ」はみずしな孝之の会心の作だと勝手に思ってるろくよんですどうもこんばんは。

作者の作風(素朴なタッチ、仕込まれたギャグの馬鹿っぽさと垣間見える作者のクレバーさとダメ人間さ、寂寞感、ゆるさ、何より癒されなさ)が「飼い犬」というフィルターを通して描かれる事で、結果、逆に癒される感じ。

うーむ何言ってるか分からないですね。逆ってなんだ。要するに「あざとかわいい」って事です。
ムーコは感情的な言葉は理解できてても、知識としての言葉は理解出来てないんだろうなあ。


〜〜〜

山手線に乗りながら「山手線探偵」を読んできたろくよんです、改めましてどうもこんばんは。

はい、そんなんより名匠のレポとっとと書けって事ですよね。
何せ4年分あるので、どの順番で上げればいいか悩み中だったり←

一応下書きメモありますので、ネタとしては十分行けそうなんですが。
4年前のとか50文字くらいに要約出来そうだけど。

店舗大会で対戦が終わった時、ツィッターもやってないのに携帯ポチポチしていたのは、何を隠そうこのブログ用の備忘録メモを保存していたのです。だから多い日も安心です。
きもいーきもいよー。俺。

まあ動画も上がってきた様ですし、名匠戦レポはモチベ上げてアップ出来ればいいなあ、と。
はい、それは重々感じている次第であります。


近況としては、名匠の前に自重していた溜まった動画や本やDVDをばしばし消化してます。
あと仕事がHARDで腰が痛い。

そしてポップンウォーカー、完徹して寝てない状態で6時間ぶっ続けで第1弾の5曲EXまで全部解禁した。
体がえらい事になったけど楽しかった。譜面的になんか詐称と逆詐称しかない気がしたけど。
一応ゲームバカ通常営業中って事で。



最近気になったニュースベスト3

3位 有安杏果ちゃん声が出せるように

はいモノノフです。ももクロちゃんは単純に元気貰えます。普通に良いと思います。
出たー、語彙の乏しいこのブログの最高級の褒め言葉「普通に良い」。
何はともあれ歌声復帰おめでとう!
ぶっちゃけ、とっかかりやすい「アイドル」からQMAの緑ジャンルを勉強してみよう的な気持ちも少しだけありますがw
アニゲと全く同じで、お気に入りのユニット・作品以外はちんぷんかんぷんになりますねorz
もっと広い視野で楽しまなきゃ。


2位 土橋真二郎「生贄のジレンマ」実写化

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!やばいやばいやばい。
やっちゃうのか。数百人くらい惨たらしく××するお話でしょアレ。出来るのか、実写化。
映画かドラマか舞台か、まだ詳細は不明ですが。
実際に一般の参加者募って、脱出イベントみたいなの希望。


1位 円谷プロ50周年記念イベント、バルタン星人とじゃんけん大会

ぜひぐぐって下さいw
もう大好き、こういうの。
最近、また昭和特撮熱が上がりっぱなし。


〜〜〜


そして、今回の更新のメイン。ゆるぼ。※追記:エントリー期日を過ぎましたので募集終了しました

以下、以前とほぼ同じコピペですがw


【当日都合がつくライ他使いのQMAプレーヤー募集!】

3月31日(日) 矛盾杯プレ4

今回も、ダメもとでタッグパートナーを募集させて頂きます!
実は当日夜勤なのですが、21時まではフリーの予定なので遊びたいです!←


「当日に都合がつく、こんなバカとペアを組んでも良いという懐の深い、ライフスタイルその他を武器として使えるQMAプレイヤーさん」

もしいらっしゃいましたら、ミニメールでもこの記事のコメントでもリアルでも、何でもいいのでご一報ください。
この条件って全国的に希少種な気がしなくもないですがw

開催概要やルールにつきましては、西日暮里バーサス公式ホームページでご確認をお願いします。
ペア戦のQMA店舗大会です。

自身の正解率は、一応コナミのGATEで公開してます。
戦略的には、自分と同じくらいもしくはそれ以下くらいの総合正解率(2人合計の都合上)・異なる弱点ジャンルを持つ方が望ましい?とも思いますが。まあそんな方そうそういませんので。
上の「」内の条件に当てはまってさえいれば、正解率や精度とか知り合い初対面かとかはもう一切不問です。どなたでも歓迎です。

ハッキリ言って、武器が同じ茶臼芸人型のプレイヤーが組むと、めっちゃくちゃ熱くなります。このルール。
勝てる勝てないうんぬんではなく、楽しいです。楽しいです。楽しいです。大事な事なので3回言いました。

むしろ自分が店舗大会だなんて敷居高過ぎ…と思っている方にこそ、騙されたと思って出場してもらいたい、そんなルールの店舗大会なのです。
格上を突き破る「矛」の突破力、もう観てるだけで笑える試合がいくつもありましたよー。


あ、もしパートナーがいらっしゃらなければ、斡旋システムでたぶんどなたか黄色い方(もしくは藍色の方?)と抽選で組ませて頂く事になるとは思いますので、その時は当たりましたら宜しくです。
というか多分いらっしゃらないのでそうなる。
一応ライ他以外に投げられる物が全く無い訳では決してないですのでご安心下さいw&足引っ張ったらゴメンナサイ、という事で。

という訳でして、奇特なライ他部員の方とか、いたらお待ちしてまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるぼ(しめきりました) ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる