ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会直前】QMA第2回言闘杯 & 【大会終了御礼】SDVXVランダム2on2大会

<<   作成日時 : 2015/06/03 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セッター宮下遙選手のバックトスがかわいい<挨拶

全身バネ使ってぴょんってやつ。
素人目には技術的にしれっと凄い事やってるなあ、とただ感心するばかりです。
あれほとんど後ろ見てないじゃん。

去年のアジア大会と世界バレー女子のテーマソングが、2020年にもう一度売れてランキングに入ってくるだろう事に対し、勝手に感慨深くなっているろくよんですどうもこんばんは。
東京VICTORY、暴走せず安定感のあるタイプの方なサザン。嫌いじゃないです。


〜〜〜


どうもお久しぶりでございます。

アレも無事終わりましたし、気付けばアレが目前に差し迫っていますので、取り急ぎ更新させて頂きます。
例によって全く取り急いでないけどな!ぐへへ!

ごめんなさい。ホントごめんなさい。更新しない事がアイデンティティみたいになっててホントごめんなさい。てかそいつただのクソじゃねえか。

だって、だってー…って毎回忙しいアピール(という名のブログ放置の言い訳)とか、見苦しいですししたくないんですけど。でもする。

今回はそれはもうかつてない程に長期間の昼夜逆転生活で、日本国内で完全にジェットラグったり。
不眠で朝までゲームは余裕なのに、3時間睡眠で朝まで仕事だと体が寝ようとするのなんでだろうね。

あとちょっと汚い話で申し訳ないのですが、健康診断で見事に引っかかって、ケツの穴の中にカメラをブチ込まれて開発されるハメになったり
大腸内視鏡検査というヤツです、ハイ。初体験だったけど事前準備が意外と大変なのねアレ・・
診断結果は経過観察なので取りあえず今んとこ大丈夫みたい。ほっ
てかあの時はリアルでアッーって発音しそうになったでウホ

そんなこんなで更新出来なかったんじゃー!
でも相変わらずゲーセンにはちょくちょく行ってるから全く説得力ないんじゃー!

メンゴ。

6月7日以降はこのブログ色々更新頑張る。つもり。


〜〜〜


それでは簡易更新いきます。

まずは、去る5月6日に西日暮里ゲームスポットバーサスで開催されました、

SDVXV ランダム2on2大会

色々ありましたが、無事に終了する事が出来ました!
参加された皆様方、お疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!

しかしまあエントリーされたプレイヤーのレベルが凄かった!てか凄すぎでしょ。
運営が頭抱えるレベルのごりら濃度となり、初心者中級者歓迎の当初のコンセプトがどっかへぶっ飛んだりしましたがw

急なレギュレーション変更や、進行でひどくグダグダな所も多々あり、皆様には色々とご迷惑もおかけしてしまいました。
その点は申し訳ありませんでした。反省点いっぱい。第1回の店舗大会なのに冒険し過ぎましたね、ほんと。

でもでも、ご参加頂いた方からお声を頂戴したり、ウェブ上でエゴサーチした感想とかを見させて頂くには←
「楽しかった!」という反応が少なからずありました様で。わーい。ありがたやほんとありがたや。

うん、マイク握って運営しながら、自分は一部始終をいわば特等席で見させて頂いていた訳ですが。
手前味噌で申し訳ないですが、いちギャラリーとして「超楽しかった!」ですもん。

レベル14楽曲の思わぬ破壊力も見られましたしw
複数回PUCも出たし、同スコアドローも出た。何この異空間。

ランダム即席で組まれたチームでも、誰が出るか、何を投げるか、似非戦略的なコミュニケーションが飛び交う様は傍から見ててエキサイティン!な感じでした。
抽象的ですがこの大会、自称ゲームバカから見て、良い「ゲーム」だったと思いました。まる。


個人的思い出メモ走り書き

開始前からツイッター上でエントリー表の画像が流れる、そのCNの羅列だけでネタになる濃度。
暴流天だらけの中、自分とアルティメット辺りの方々と4人くらいでなんか仲良くなった。こわかったネー。
このゲーセンで西日暮里の踊り→バーサスの選曲は卑怯。
決勝レベルキャップ解放直後の選曲「マックスバーニング!!あえて赤!!」(こける)
たぶん終始運営やってた自分=バーサスの店員だと勘違いされてると思ったから、最後にマイクで訂正したら案の定思われてた。
アフターで、ランカーの方にカエルとうしプレイを試してもらったリアクションが個人的に最高過ぎwww


店舗様や、KAC決勝ラウンド出場者のプレイヤーの皆様方の協力なくしては、こんな特殊な大会は実現不可能でした。
今一度、本当にありがとうございました!!!

一応この大会のエントリーCNとチーム、選曲とスコア結果の数字データにつきましては、店舗様から頂きましたので実は今全部持ってます。

詳細な大会レポートが後日上がるかも…? COMING SOON!パセリミッションネメシスパーツうっ頭が

ていうかこのブログでQMA大会レポートいくつ作成さぼってねんみたいな奴ですので。
どうか期待せず適当にお待ち下さい。いやーでもホント楽しかった。それに尽きます。以上!



〜〜〜



そしてそして、全国のQMAプレイヤーの皆様、そのうちごく一部のニッチな紳士淑女ども、大変長らくお待たせ致しました。

こちらも同じく西日暮里ゲームスポットバーサスにて、6月7日(日)と開催が目前に迫りました、

第2回 言闘杯 (QMA暁の鐘 ライフスタイルその他・文系学問その他 ジャンル限定店舗大会)


新情報は、やっぱりありませ〜ん!!!
STAP細胞はありまぁす


開催概要は店舗公式HPの通りです。変更はありません!
このまま本番へラッスン!ゴレライ!ダンソン!します!意味が分かりません!

あとは補足でこのブログの過去ログと、むしろここ自分(主催)の所なんかよりも、まるセカさん(広報)のブログに目を通して頂いた方がよっぽど良いかと!!


何やかやボカしたままの「サツキ組システム」についても、詳細は当日発表します!!!
というかむしろ当日どういう感じのエントリー状況になるかがハッキリしないと決まらないの。

人数調整というからには、希望の組から移動して頂くというえんがちょな事態になる方が出る訳でして、現状その該当者となる可能性がありますのが、

A「前回大会ファイナリストの4名(ハンデを兼ねる)」
B「西日暮里バーサス常連の皆様(廃人・称号持ち・オールラウンドプレイヤー)」
C「自分(大会主催)」
D「大会エントリー時に組移動してもおkと申し出て頂ける心の広い方(志願兵)」

とか、こんな感じ。
そもそも上記の方々が各何名来られるのか、各組を4の倍数にするには過不足がどのくらいなのか。
当日にならないと、この先はまーどうしようもないね!って感じなのです。

上記の中でも移動する方、しない方が出てくると思われます。
そこは一発、エントリー者数のランダム要素が絡んだ、ある意味運ゲーだと思って頂ければ幸いですニヤニヤ←ひどい

というか完全に私見ですが、AやBのカテゴリのプレイヤーさんは、比率で言えばたぶん同じくらいライ他も文他も仕上がってますので、大勢に影響はないんじゃないかなーと。
(得手不得手があるのは承知してますが、皆苦手な方をかなり上げて来てますし、言葉勢でないランカーの方はこの2ジャンルは同じくらい出来るんじゃないかなとw)

なるべく不公平感なく、といっても今回はあえて確実にそれが出るレギュレーションなのですが。
主催の思惑としては、「もっと大会荒れねーかなー」とか不穏な事考えてます。いえこれ以上何もしませんけどw

言葉ジャンル全体が好きな方は前回同様に楽しんで頂きつつ、
片方極まった武器ジャンルをお持ちの方は、このリディア組アメリア組制度を活かしての健闘をお祈りしてます!
誰かあの広報の2連覇阻止頼んだ



あ、あと補足としてはアフターのイベント、「推し雑学ランダム2 プレゼント交換会〜全年齢対象版〜」ですね。

基本は前回と一緒です。以下、去年のコピペしますw


●推し雑学ランダム2交換会、について

まず、なんでこんな謎イベントやらかすの?って所からですが。

それはもう先人の方々が推し○○交換会、という素晴らしい文化を築き上げて頂いておりますので大いなるリスペクトといいますかただのパクリですすみませんごめんなさい。

んでですね、例えば「推し言葉交換会」とかやって、自分のお気に入りの名言やフレーズだけを短冊に書いて交換しあっても、…聞こえは良いイベントっぽいんだけど、現実問題としてたぶん寒いよねっていうw

それ言ったらこのイベントはもっと寒い可能性がある訳ですが、やっぱりなんか形あるもの現物を持ち帰られる方がいいじゃんゲへへ!(下衆)(エフェクト)

何を持ち寄ろうか悩んでいらっしゃる方も多いと思いますが、わりと何でもOKです!
企画が既にスベッておりますので、安心してスベり上等でやらかしてやがって下さい!フリーダムじゃー。
というわけで、持ち寄るプレゼント対してこうじゃなきゃダメという主催からの制限・縛りを設けるつもりは今のところはありません。

ただし、参考までに

・過去の推し○○交換会では、プレゼント価格の上限の目安が2000円位迄、といった例がありました。
多少オーバーしても構いませんが、あまりに高価な物はご遠慮下さい。

・生鮮食品や開封された食品等、衛生面で問題が発生しうる物はご遠慮下さい。

・プレゼントを貰った人が迷惑に感じないであろう、良識の範囲内でのチョイスをお願いします。
終了後持ち帰るのに大き過ぎたり、重過ぎたり、臭かったり、危なかったり、あちこち飛び散ったり、吠えて噛みついてきたり、持っているだけで羞恥心の限界を迎えさせたりする様なものは避けて下さい。

・誰得なのはむしろ大歓迎です。

・マイナーな物やこじつけの物等、一瞥しただけだと言葉ジャンル由来なのかどうか分からない様な物でもOKですが、出典元の元ネタは訊かれたら必ず答えられる様にしておいてください。
神話、流行語といった全般のくくりでも、ライ文字パネルのあの問題、みたいにピンポイントでもどちらでも構いませんので。
集めさせて頂く際、リストに記入するかも?(あまりにカオスな物が集まった場合?)


はい以上、コピペおしまい。

これで去年どういう結果になったかは、このブログの過去ログとか見れば目が腐ると思うよ。前述の今回のまるセカさんの更新記事からも飛べて目が腐るよ。


あ、2点だけ追記点ありまーす。

●R-18指定の物はご遠慮下さい。禁止はしませんが、ご遠慮下さい。押すなよ絶対押すなよ的なフリじゃないからね!
言葉ジャンルにちなんだ物なら可といえ、前回女性参加者いましたから!
だからなんでライ他は「ロリコン」とか堂々と出題されるんだ


●プレゼント交換会なので、出来れば中身が見えない状態で持参して頂けると助かりまーす。
そんな上等な包装じゃなくていいので。袋に入ってれば上出来。
今年は来るか、開けてびっくり「スクール水着」。だからなんでライ他は


〜〜〜


それでは当日、皆様のお越しをお待ちしております!よろしくお願い致します。

サークル等で見るに、かなり仕上がっている方もいる模様。なおライ他部部長は大して仕上がってない模様。
ライ他勢頑張れ、超頑張れ。

あ、前回大会を動画で復習したい方はこちらのゲームバカのマイリストからどうぞ。

あ、この大会レポートまだ書いてない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会直前】QMA第2回言闘杯 & 【大会終了御礼】SDVXVランダム2on2大会 ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる