ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告と大会告知【西日暮里バーサス、SVDXV&QMA暁の鐘】

<<   作成日時 : 2015/04/13 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1日の摂取量目安は1本なのに、自動販売機から2本出てくるヤクルト<挨拶

乳酸菌よりイキイキしてないダメ人間な自信があります。ろくよんですどうもこんばんは。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
はい、今年初の更新ですので、新年のご挨拶でした。ごめんなさい。

〜〜〜

まーた今までなんでこんなずっと更新出来なかったのか。いつもの事じゃないですか

相変わらず社蓄度とゲームバカ度が半端なく、衣食住半壊中で余裕ゼロもしくはマイナスだったこの1月〜3月頃。
キレイに月にひとつずつ、新しく3つ程趣味というか参加イベントというか、よせばいいのにとにかく増やしやがってしまいまして。
これまたキレイにそれらが原因で体力、金銭面、時間的に3つ完膚無きまでにやられてしまいまして。

でもいろいろ死んだけど、楽しかったから良し!
この辺の3か月間の謎の珍道中記(俺忙しい人アピールと見せかけた俺非リア充アピール)は、きっといずれこのブログで書くよー。また書く書く詐欺。

〜〜〜

いやいや、今回の本題として、この下に大会告知があるし、今後このブログはある程度活発にいろいろ発信していく予定なのです!
告知の時しか更新しないブログとか終わってんじゃねーかとか言わない。わかってる。


まずはQMA暁の鐘の店舗大会告知。

あ、矛盾杯ご一緒させて頂いたはすねさん、お疲れ様でしたありがとうございました。(超今更)
「防具で殴る2大サブジャンルサークル部長ズ」がベスト8まで行けるとか。
過去のライ他ペアの中でも一番のネタチームだったと自負しておりますw
天の学舎最後に、とても良い思い出になりました。ホントに感謝。

QMAは前作までのまとめとか、あと最新作の色々がらっと変わった仕様について色々物申したい事もありますが
今作一言で感想を言うと「ハチャメチャで超楽しい!けどこれQMAじゃなくて寂しい!」です。
初代からそれなりにヘビーにやってきたゲームの大転換なので、これもまた別記事立てて語る予定ですが。(書く書く詐欺予定)
ゲーム「を」遊ぶのではなくゲーム「で」遊ぶのが好きと言って憚らない人ですので、こういう感想になります。

なので、コナミは今までと同じゲームをやらせる気はないんだな、と思う所ありまして今作は10年以上愛用し続けてきたキャラとカードネームを変えました。
些細な事かもですが、自分にとっては大英断です。何故か周りには速攻でばれてるけど。なんでだ。

とにかく今は、グル生やホビーの分からない問題で即答すると何故か皆カンニングしてきて、壮大な巻き込み事故を起こしまくるのが超楽しいです。その他しか分かりませんっつうの。

さてさて、そんな今作QMAの店舗大会の告知です。本題その1。


6月7日(日)予定 クイズマジックアカデミー暁の鐘 店舗大会
第2回 『言闘杯』(仮)

西日暮里ゲームスポットバーサスにて開催予定



お待たせ致しました。ごく一部のニッチな方々に再開催を渇望されていた(らしい)、
「ライフスタイルその他・文系学問その他」サブジャンル限定大会、開催予定です。
今回も一応主催という事になっております。
言葉ジャンルスキーなQMAプレイヤーの皆様、よろしくお願い致します。

参加資格はサブジャンル「ライフスタイルその他」「文系学問その他」の双方ともに難易度HARDが選択可能であること、です。

基本的なルールは前回大会を踏襲する予定ですが、ちょっとだけ茶臼さんにはアツくなるんじゃないかなと、リディア組アメリア組なんて仕掛けを入れてみたりしています。

といいいますかルール詳細はすでに店舗の公式HPに出ておりますので、そちらを参照して頂きたいのですが…。

今日この時点でバーサスのHP見ると、自分が提出したルール案のうちで、人数調整のサツキ組のくだりとかまだ決まっていない部分は削除されてたり、そのくせ(仮)とか(要検討)とかは削除されずに出ちゃったりしてますがw

まあ要するに細かい部分は未だ調整中なのですが、おおむねこの路線で行こうと考えていますので。
今後色々修正されて確定していくのをwktkしながらお待ち頂ければなあ、という感じでござりまする。


以上、取り急ぎ日程の告知だけ。
今後もまた新情報お知らせありましたら、このブログで優先的にお伝えして参ります。

例によって極まった人はそこまで多くはないですし、そこそこ誰でもとっつきやすいジャンル、2戦保証になりますので。
ちょっとでもご興味ご関心ありましたら、ぜひぜひ皆様ふるってご参加頂ければ幸いです。
また、事前の対策として、QMAのサークル活動「誰得ライフスタイルその他」「文他部」「旧言葉部」がこれで活発になればなあ、という思惑もあったりー。


〜〜〜


そしてもう一つ、バーサスの大会予定告知。本題その2。
こちらは別に主催ではないのですが、店舗側の依頼でルール作りとか思いっきり噛んでるし、なんか当日の進行とかも自分がやるっぽいんですけど(それもう主催じゃないのか)

まだ公式HP載ってないですが、あくまで開催「予定」という形であれば、日程公開宣伝おkとの事でしたので。
というかこっちのが言闘杯より日程近いので、そろそろ公開されてないとマズい気がするのですがw
まあここで書いてもみんなツイッターしか見て無いだろうから影響ないと思われますし書いちゃえ(ぼそっ)


5月6日(祝)予定 SOUND VOLTEX V 店舗大会(仮)

西日暮里ゲームスポットバーサスにて開催予定



音ゲーマーの皆様に捧ぐ。
バーサス初の試み、初の音ゲー大会です。
いや噂によると他の機種もこの近辺で初開催やるかもとの事で、ボルテが初になるのかは不明らしいですが。

開催完全確定ではないのですが、さすがは格ゲーやQMAやガンダムで様々なイベントのメッカとなっている、ゲーセン大会の聖地。水面下ではそりゃもういろいろと。
別に公式大会でも何でもない予定なんですが、コ○○とか、某KACの決勝ラウンド進出者様とか、そこまで話がいっているとかいないとか。無駄に不確定情報で煽っていくスタイルさーせん。

というか音ゲーマーに知り合いいないコミュ障ぼっちな自分ですが(音ゲーは吉野家コピペみたいに殺伐とするものだと勘違いしてるバカです)。
この大会開催の協力依頼で、初めてバーサスで他のプレイヤーさん達に勇気出して話しかけてコンタクト取ったりしてますw
お二方ともいい人で良かった。というかいつもいますよねって言われた。やっぱり見てるのね。
(あとカエルとうしの人ですって言うと分かって貰えたwどんな名刺持ってんだ俺は)

今後また大会本決定になりましたら、さらに色々なプレイヤーさんにゲリラで話しかけるかもしれませんが、その時はどうかお手柔らかに?
まあある意味音ゲー界隈で知り合い皆無って中立的な立場にいる気がするので、それはそれなりに運営お手伝いしてさせて頂こうかなーと思っております。

ただ言うてもあのゲーセンのボルテ設置台数は2台ですし、行った事のある方はご存知でしょうが、あの面積あの環境です。
大会開催実績は数あれど音ゲーは初という事で、正直店舗側も色々勝手が分かっていない部分がある様に見受けられます(もちろん自分も多々分かっていません)。
準備期間や開催当日に、いろいろ予想外なトラブルやご迷惑をおかけする事態も、もしかしたらあるかもしれません。
参加をちょっとでも考えて頂いた音ゲーマーの皆様、何卒大きな心と温かい目で見守って頂ければと、また色々とご容赦ご理解ご協力とかその他諸々頂ければと、勝手なからお願い申し上げる次第であります。

こちらもルール詳細等は公式HPのイベント情報アップをお待ち頂きたいのですが。

現状予定しているコンセプトとしては、ガチ大会ではありません。

だってこのゲーセンの常連の皆様で普通の店舗大会やったらKACになるじゃん

一応こういう大会に参加の意思がある方って、ある程度の中上級者プレイヤーさんだと思いますので。
選曲制限はレベル14以上辺りで考えてはおりますが。

腕前はある程度反映されるものの、ゴリゴリのゴリラでなくとも誰でもワンチャンスあるような、ランダム運要素の強いルール形式で今のところ調整を検討しています。
ですので、過去他のゲーセンでいくつか開催があったような大会というよりは、お祭りというか対戦会というか、ちょっと空気としては何らかの違った感じになるかもしれません。

まあ繰り返しになりますが、詳細は未定です。ひょっとしたら上に書いた事全部うそぴょーんで俺えんがちょになるかもしれません(おい)
続報をお待ちください、という事でお願い致します。


〜〜〜

と、こちらも取り急ぎ日程の告知まで。更新しゅーりょー。

2つの大会についてもし何かありましたら、お気軽にこのブログのコメントにどうぞ。
もしくはコナミのeAMUSEMENTから検索してメッセージをご自由に送信どうぞ。
ていうかバーサスにそこそこしょっちゅういますので、リア凸して物申して頂いても結構です。やさしくしてね。


最後に、一応今年の目標

「いい加減スマホに買い替えてツイッターを始めてこのブログと連動させたうえでもっと頻繁に更新する」

やろうと思えばすぐ出来んじゃねーかって感じですが。
そこはそれ、いろいろと準備がね。心とか情報とかデータ整理とかそもそものやる気とか←
年内予定。

こんなアホウですが、引き続きテキトーによろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ更新されると見込んでF5連打してたマン参上ズザザザー。
どうも。「その節」は色々気を使ってもらいありがとうございました(超私信)(私信をこんなことろに書くな)

あ、CN変えてらしたんですね。ひょっとしたらトナメで当たってたかも。今作私予選落ち常連になってるので、決勝その他勝負が中々出来なそうなのが辛いっす。

ルールはどうあれ、日程に関しては既に決定ということで、もうどんどんどんくんのハテ…おっと(意味不明)広めちゃって構いませんよね?
て言うか既に広めちゃってますサーセン。

私も1年ぶりに広報を頑張るつもりですので、続報お待ちしております。
前回広報だった人@今ラスク
2015/04/13 22:39
>今回も広報よろしく@ラスクさん

4ヶ月以上放置した過疎ブログで更新して20分でコメントつくとか、もはや怪奇現象だと思うの。

どうも「その節」はこちらこそ色々至らない所がありましてすみませんでした(超私信)(私信をこんなところに書くな)

はいどうぞ広めちゃって頂けると大変助かります。
マイナージャンルの大会ですので、なるべく早く日程を拡散して頂ければ、事前に予定が調整できて来られる人が増える!…気がする。

ここだけの話、人数調整のサツキ組構想のひとつとして、「前回のファイナリストへのハンデを兼ねる」的な案もあったり…いやまだ全然決まってないですけど。えへへ。
首を洗って楽しみに待っていて下さいね(にっこり)

というわけで、また色々よろしくお願い致します!
ろくよん
2015/04/15 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告と大会告知【西日暮里バーサス、SVDXV&QMA暁の鐘】 ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる