ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS QMAとかポップンとかまた懲りずに投稿したボルテ動画とか

<<   作成日時 : 2014/11/29 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京チカラめしが東京に残り少ない>挨拶

いちジャンクフードバカとして、あの店舗はこの世に無くてはならないと信じてやまないろくよんですどうもこんばんは。
むしろこんな思考回路の俺がこの世に無くていいと信じてやまない。

あれだけガーリックチップがダイレクトにぱらぱら乗ってる物体とか、濃い焼肉ソースで更に濃い味が追加された濃いカレーとか。
そーゆーのがファーストフードで気軽に食せる、って部分がポイント高いんですよ個人的に。敷居低いけど跨ぐとぶつかる、みたいな。
これお年寄りが食べたらひっくり返るんじゃねえかって感じのメニューの数々、もう大好きなんですけど。
※ヘイトスピーチではありません。超ほめてます。

まー不況とか外食産業の内情とか色々あって大変だとは思いますし。
低単価サービスで鎬を削っている以上、顧客側もこういうチェーンは好き嫌いが各々で色々あると思いますが。

個人的に独自路線オリジナリティを打ち出している所は、頑張って欲しいなあ、というお話でした。うん、まとまってない。
だって他にないよ、あんな頭悪そ(ry
でも頭悪そうな事を現実にやってのけるって、ある意味、格好いいと思うの。

チカラめしノウミサンよりアイシテル。


〜〜〜


このブログ、長文書いた後はものすごいスッカスカの駄文になるんです。知ってた。

とりあえず言っておきたーい、のは。
年末忙しーい、ってこと。
でもツイッターやってないから、自己顕示したーい事が溜まってんの。
じゃあツイッターやれよ。


取り急ぎゲームバカらしく、ゲームについて箇条書きして今回の更新とっとと終了。


【QMA 天の学舎】

・初めて転生しました。

過去作品の賢者の扉ではずっと大天賢者とかになってたから、メインカードで転生を経験した事がなかったもので。
まあキャラもCNも微塵も変えていませんが。それ転生っていうのか。改めまして皆様よろしく。
次回作もしあったら変えますよ!10年以上やっててシリーズ初の試み。

もちろんオーラは黄色です。相変わらずグル生ホビーでピチュるけど。
昔からさんざん言われていますが、なるほど確かにグラフィックは屁みたいですね。
まあ立ち絵もチビキャラも大して気にならないし、どうでもいいやー。このまま頑張る。

黄色といえば、ライフスタイルその他的にはもうすぐ流行語ニュースクイズ配信の季節ですね。
はてさて今年はどうなる事やら。皆様ぜひサークルでお待ちしています。
以上ライ他サークル管理人による露骨な宣伝でした。


ちなみに賢者の扉シーズン2のサブカは、稼働最終日に宝石化→即転生してました。半日だけ転生経験してた。
一瞬だけ翡翠賢者になったのは、決勝対戦相手3人のグラフ合計一番低いのをハードで出題縛りカード。
ドラゴン組で勝ち抜くには、芸能を鍛えるのが最も良い説。誰か論文にまとめてくれませんか。


・この年末は店舗大会参加無理そう

この時期、面白そうな趣向の店舗大会が色々とあるんですけどねえQMA界隈。
ありがたい事に、矛盾杯パートナーのお誘いを頂いたりもしてましたので、一応不参加表明出しときます。

残念ですが12月全部たぶん無理っぽいですごめんなさい。

突発的に出られる様になったら出るけど、望み薄いナリ。
バーサスのトリプルジャーニーも行きたかった…!(正解率限定かつアニスポ芸ジャンル限定大会)
まあ今年は夏に賢竜杯も既に開催終了してますし、自分のペースでまったりおクイズして行こうかなと思っています。

一番直近で出場した大会は、第2回のグル生限闘杯でしたっけ。レポ書いてないけど。まあ相変わらずです。
遅まきながら、参加された皆様お疲れ様でした。推しグル生で頂いたワインおいしゅうございました。

というか主催した言闘杯のレポすら上げていないというこの体たらく。まあ相変わらずです。変わらなきゃ(イチロー)
第2回言闘杯はよというお声もチラホラありますが。

現状まったくの未定ですごめんなさい。

新作稼働後か、何かしら新要素アイデアが出てくるかすればワンチャン。
このニッチなジャンルで前回と全く同じことをするのは厳しいんじゃないかなーなんて個人的には。


・来年年明け、黄色い邪神さんは襲来されるのか。

てか今開催してるスポ邪神、充血ひどい人にしか見えない。
プレイしてて目薬欲しくなるんですけど。


・なんかこないだ新潟から1クレだけQMA接続してたバカがいたんだけど。

それもなんか旅行記書きたいなあ。予定は未定。



【ポップン ラピストリア】

・レベル48全埋め達成ーーー!

チラシの裏スマソ
いやレベル49のクリア新規クリアも増えていく一方で、ポップン16で初登場して以来ずっとバイキングだけ呪われていたのもので。発狂耐性なかったもので。
もう嬉しゅうて嬉しゅうて。ホント何年越しの悲願だこれ。
クリアとほぼ同時期に、お前絶対48じゃねえだろ、的なオーラ隠し曲が配信されて心折れそうにもなりましたが。
何とかなりました。良かった良かった。


・なんだかんだでラピストリアのストーリー、楽しんでます。

ストーリーモードというか、ショートコントモードに名前変えた方がいいんじゃね、ってのも結構ありますがw
ボルテやQMAとの兼ね合いはありますが、毎回新ストーリー配信されて数日で全部解禁するくらいの勢いです。
睡眠時間削った社会人ゲーマーなめんな(全部が間違っている)


・スコアの集計方法とか、ジャンル名とか。

色々な部分が過去作と変わってしまったポップンミュージックだけど。
最近色々なBEMANI音ゲーをやってみて、改めて。
演奏している感覚は、自分このゲームが一番好きだなあ、と。感じることしきりなのでした。
まだまだもうちょい続けていこうかと思ってます。


【SDVX V GRAVITY WARS】

ありがとうさようならボルテU。

総プレイ回数3865回、全曲解禁ブロック75万余り。未取得アピカ残り18枚。
黄以上全埋め、14以下全ハード鳥、15以上全AA。
最終スキルレベル或帝滅斗、アルトラEXHプレイ回数171、クリア11、勝率6.4%

上には上がいるのは承知してますが。
改めて自分で書いてて軽くひきました。

無駄に回数を重ねてる部分ってのはありますね。俺センス無ぇorz(コピペ)とも言えますが。
いや、だって、だって、楽しかったんだもん!!!

子供か、って感じですが、ゲームで大事な部分ってそこですよね。
高難度も低難度も楽しい音ゲーって、すごく、すっごく、いいと思います。
ゲーム内容も、そして年間通しての演出面も、とってもとっても楽しませて頂きました!


そしてボルテ3。色々と新要素が追加されてて、さまざまな感想を皆様お持ちかと思いますが。
自分は「言う事なし」です!超楽しんでます。まだ慣れなくて色々楽しいこの脳トレ感よ。

ていうかまた何か動画上げたらしいですよこの自称ゲームバカ。



動画解説記事は、どうしよう…。書くかも。書かないかも。
ぶっちゃけやってる事おんなじですし、曲がレベル15じゃないから多分そんなに再生数伸びないだろうし←

マンネリを打破しようと色々試みてますが、多分スベってたり、やっぱりマンネリだったりしていると思うのですが。
それでも観て下さって、もし少しでも楽しんで頂けたのでしたら。
うp主として、望外の喜びに他なりません。


ご視聴ありがとうございました!


見てない人もいるだろうに先にお礼をするって、ほらあれだ、いつもキレイにご使用頂き、って公衆便所の貼り紙方式だ。
色々な意味できたないろくよんきたない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QMAとかポップンとかまた懲りずに投稿したボルテ動画とか ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる