ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 言闘杯終了御礼!…の推し雑ラン2交換会リストと動画編(まだもうちょっとだけ続くんじゃよ)

<<   作成日時 : 2014/02/14 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ショートケーキの日の由来を初めて知った時のテンションの上がり方<挨拶

推し雑学ランダム2交換会で集まった品々がカオス過ぎてまとめるのに時間がかかりすぎー!な、ろくよんですどうもこんばんは。
とりあえずまとめたぞこのやろう

という訳でリストのみ公開してしまえ。当日のレポートの方はもう少々お待ち下さい。スミマセン。

取り急ぎ(全然急げてないけど)(いつものこのブログ平常運転)、ご参加頂いた皆様、ご協力頂きました皆様、本当に本当に本当にありがとうございました!!!
主催としてはまあ、なんと言いますか、もうよくわからんですが「今までQMAやってて良かったー!」という感じです。はい。



<3.6 追記>
そして大会当日の模様の動画が上がりました!GOばーさすさんに感謝。


1回戦(Aコート側)

2回戦(Aコート側)

準決勝2試合&決勝戦


とりあえずまだ1回通して観ただけですが、うん、すげー楽しい(超手前味噌)
この後また何週か愛でる感じで鑑賞しつつ(きもい)、その所感をもとにあの日あの時の思い出をあれこれ振り返りつつ、当日のレポート作成していきたいと思います!
需要?知らんぷー。

といっても記事アップまでにはまだしばらく時間がかかりそうです。
3月はガチで多忙でして。イヤこれホントに。
ほら、増税。モロ影響受ける職種なんすよ。まあ企業で影響受けない所無いと思うけど。

それこそ数少ない休みは遊ばないとやってられんゆえにゲーセン通いも同じくらい多忙でして。
というか値上げ前の今のうちにいっぱい遊びたいジャン的な。
ふっふっふ、おぬしらこのブログの更新頻度の酷さを甘く見ていたようだな。

という訳で、いや決してそれだけではないんですが、色々とありまして、
主催レポ完成までにはまだまだお時間を頂いてしまいそうです。すみませぬ。
お代官様もうしばらくお待ちくだせえ。
皆がとっくに忘れた頃に完成させて、いろいろ思い出してほっこり出来るんじゃないかな!適当。

追加のレポは確実に長いので別記事で立てまーす。この記事はこれでいったん編集オワリ。

その次は、BEMANI検定とか、ボルテ動画とか、名古屋名匠戦まとめとか、川崎匠竜杯参戦記とか、いろいろ書こう(提案)



〜〜〜



それでは以下、あの時全国津々浦々よりお持ちより頂きました、呪われたアイテムの数々を公開します。
全て匿名ですのでご安心下さい。
約1名、ガチで「見せられないよ!」なアレ持ってきた人は、さすがに名前晒しあげてやろうかとも思いましたが自重しますw(当日マイクでCNアナウンスしたけど)

以下注意点です。

大会参加者でも交換会不参加の人もいましたし、1人で複数のプレゼントをお持ち頂いた方もいました。
というわけで数がめちゃくちゃですが気にしないで下さい。

「」は書籍名です。間違い抜け漏れあったらすみません。ていうかきっとあります。
またそうでなくとも書籍の正式名や著者名など、あやふやなものが多々あります。

あの場で全てを正確に記録するのは不可能でした。ごめんなさい。まさかあんなに来るとは…
とにかくカオスな雰囲気だけ読み取って下されば幸いですw

補足が必要そうなもの(一見言葉かわからんもの)には、主催が分かる範囲内で、及び適当にこじつけられる範囲で、由来となるジャンルを()で付けてます。
違うぞ!とか、他にも引っかけている問題があるぞ!とか、意味わかんねーぞ!とか、たぶん絶対あると思いますが…

その辺は、言葉クラスタの皆様各自の豊富な知識と妄想力で補って頂いて、ニヤニヤしてやってください。
どうかオナシャス。
ていうかグル生ホビー芸能社会っぽいのもあるけど気にしない!楽しかったからオールおっけー!



<第1回QMA言闘杯 推し雑学ランダム2交換会 集まったプレゼントリスト>

(QMA言葉ジャンル問にまつわるもので良識の範囲内なら、大体なんでもアリのプレゼント交換会)

半沢直樹倍返し饅頭とメモ帳(2013年流行語大賞)
バウムクーヘン(ドイツ語画像)
お茶(目覚まし草の別名)
金銭借用書(IOUの文字パネル)
オランダ語の教材
熊本もっこすラーメン(方言)
ご祝儀袋(寿貧乏タイピング)
メガネ(伊達眼鏡○×)
中国の100人民元(マオイストのキューブ、通貨の線結びetc)
日本酒獺祭(資料を広げる〜タイピング)
桑名の焼き蛤(その手は〜文字パネル)
薄い本(ロリコン)
じゃがポックル(北海道)
這い寄れ!ニャル子さんのCD(ネット流行語)
格言集の書籍
くまモンのトートバッグ(2013年流行語受賞者)
4か国語学習トランプ
ジャイアン妄言トランプ
「日本人が必ず間違う日本語」
北原保「KY式日本語」
大野晋「日本語練習帳」
魚偏の漢字講座の書籍
「知っておきたい日本の神話」
宗春かるた(名古屋弁)
森岡浩之「夢の樹が接げたなら」(言語が題材の小説)
北欧神話の書籍
「人生を教えてくれた傑作!広告コピー516」
「ザ・漢字」(漢検の本だったかも)
「問題な日本語」
ガネーシャグッズ詰め合わせ(インド神話)
マジックライス(「アルファ」米)
ミネラルウォーター(WATER)
コアラのマーチビスケット保存缶(上2つと合わせてライパネサバイバルキット)
絶対領域写真集(伝説最強の画像タッチ)



以上!

意味が分からない等の苦情は申し訳ありませんが受け付けません。だって主催も意味が分からないんだもん。

やや書籍が多めでしたが、被りが一つも無かったのは見事でしたね。

無茶ぶりで皆様品物の選定がさぞ大変だったかと思いますが…
概ねそこまでヒドい物は無く、何気に実用的な物もあり、喜んで頂けた方が多かったのではないかなーとの印象を勝手に抱いております。

しかし、本当に何をテーマにしたプレゼント交換会なんだか、訳の分からなさ具合が半端ない。
誰だよこんなの企画したの。

類似の企画とか、もし今後開催される方いらっしゃいましたら。
こうなるので気を付けてください、的なw


何はともあれ、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたー!!!!
言闘杯の更新はあともうちょっとだけ続くんじゃよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら先日はお疲れ様でした。
そして見せられないよ!な物持ってきてスイマセン(;^ω^)
まさか女性参加者があれだけ居られるとは思ってもみませんでした、運よく男性に当たって良
かったです。
次があればその時は見せられる薄い本探そうと思います(
小5ロリ
2014/02/21 21:02
はいー、遠路はるばるご参加頂きまして、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

まあ実際のところ、ライ他では複数の問題形式において「ロ○コン」が出題されますので…
今回のルール上セーフです。いやアウトか。セウトくらい。

とりあえず今回は結果良ければ全て良し、という事で。楽しかったからいいや←
(もし次回あったら、対象年齢制限のあるものは考えようっとw)(主催の独り言)
ろくよん
2014/02/22 19:00
遅くなりましたが、先日は言闘杯お疲れ様でしたー。そして主催本当にありがとうございました。
どもども、4人いた女性参加者のうちの一人ですw(おかげで店対女子会成立しました楽しかったー♪)
少なくとも私は、見せられないよ!なモノでも2828しながら楽しんでしまいますよー(ってか見てみたかったかもww)

今回の準決勝進出はルールに助けて戴きました…いやマジで。
予選1本目でもいずれ劣らぬ砂の民たちに囲まれたのでフリーだとライ他でボコられる未来しか見えませんでしたねww

美文限闘杯に参戦した時に言闘杯のお話を伺ったその時からもうテンション上がりまくりでした。
最後になりましたが、文他とライ他がクロスする楽しいお祭りの場をありがとうございました(深礼
283(ツバサ)
2014/02/23 11:33
はいー、どうもお疲れ様でした。ご参加頂きましてありがとうございました。

ルールに関してはあれこれ考察した(以前のブログ記事とか参照)結果ああなった感じでして。
お楽しみ頂けたのであれば、それはもう何よりでござりまするー。

個人的には、ライ他文他互いのサークルが盛り上がったのが一番の収穫だったかなあ、と。新作稼働直後なのに。
283さんにはサークルでもホントお世話になりました。
最近行けてないですが、予習の☆埋め終わったらまた文他部にもお邪魔させて頂くと思いますのでよろしくです。

たぶん今後大会の動画も上がると思いますしこのブログも更新されると思いますし←おい
色々もうちょっと続きますので、もう少々お待ち下さいませっ。
ろくよん
2014/02/24 20:41
言闘杯お疲れ様でした。白熱した闘いをみれてとても楽しかったです。
プレゼントについては最近中の人が結婚したのが決め手でした。あとあれ見てたおかげで
ルル○エとかインスマ○スとかの問題はすぐに覚えられましたし。
今後ともサークルでお手合わせお願いします。
ルイーゼロッテ
2014/02/27 22:40
遠路はるばるご参加頂きまして、本当にありがとうございました。
大したおもてなし(大賞)も出来ずすみませんでしたが、少しでもお楽しみ頂けたのであれば何よりです!

えーと、その、なんといいますか、
誰得サークルって、実はぁぉぃ人が徐々に増えてきているんでしょうか、というか元々多くいらっしゃったんですねハイ。決め手がそれかい。

そしてこちらこそマイナーサークルにいつもいつもご参加頂き、もう何とお礼を申し上げれば良いやら。
一応部長なのでアクティブが1人だろうと2人だろうと入れる限り続けてますが(新問乞食あーあーきこえなーい)。
皆様出入り参加はホントご自由ですのでご無理はなさらずに、これからもどうか適当に楽しんでってくだーたい。
個人的には1〜2セットくらいライ他以外が入るのも、それはそれで楽しかったり(ぼそっ
ろくよん
2014/03/01 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
言闘杯終了御礼!…の推し雑ラン2交換会リストと動画編(まだもうちょっとだけ続くんじゃよ) ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる