ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【QMA店舗大会告知】言闘杯(仮)のお知らせ

<<   作成日時 : 2013/11/10 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

「始原のビート」や「輝く針の小人族」は、なんというか「良い音楽」ではなく「良いBGM」だなあと思う<挨拶

ボルテを始めてみても、東方ヴォーカルアレンジ界の事を少し知れただけで、東方自体の知識は実はあんまり身についていないろくよんですどうもこんばんは。

個人的には、ボーカロイドと同じでとーっても楽しい成熟の仕方をしている文化だと思いますけどね、東方。
動画勢なので実プレイしていませんが。サーセン。

あ、でも輝針城とか大好きです。
フットワークの軽いボルテのスタッフ様なら、何か最新作の楽曲もひょいっと入れてはくれませんかねーみたいなー。
今んとこオーエン多過ぎw


〜〜〜

さて、更新が3か月空かなかったから土下座はしないでもいいですかいいですよねゲス顔。

今回もQMAのトピック、ちょっとだけ更新。

先日の矛盾杯プレ6はまるでセカイさんと出場させて頂き、2回戦敗退となってしまいましたが本当に楽しかったですお疲れ様でした。
2戦とも4位とか、おんぶにおひめさまだっこ(キューブ)状態でしたが…。猛省。

詳しいレポはまた今度。はい来ましたよフラグ。
過去の矛盾杯プレを全てまとめて振り返る、壮大な矛盾杯プレサーガをお送りする予定。暫定。未定。
というか名匠戦と矛盾杯の大会レポがそっくり全部溜まっているんですが、どうしたらいいですかねこれ。書けばいい。

とりあえずこの場では謝辞のみをば。
今までパートナーとなって頂いたかげとらさん、うにゅほさん、あおざきサードさん、ルイーゼロッテさん、まるでセカイさん。
そして会場となりました西日暮里ゲームスポットバーサス様。運営の皆様方。
いいプレを、本当にありがとうございました!!!

そしてまた、プレではない矛盾杯が開催された暁には。
今までのパートナーの方か、まだ見ぬパートナーの方か、それは分かりませんが。
機会ありましたら宜しくお願いします。


〜〜〜


そして、そして、そのバーサスでの新たなQMA店舗大会告知です。
なんか自分も一枚噛んじゃってますので、宣伝させて下さい。ていうか主催なの自分?←よくわかってない
たぶん公式HPよりも、こっちの方が情報初出しですよ!(了承は頂いています)


※以下、あくまで現時点での予定なので内容は変更される可能性があります、ご了承ください。


2014年2月11日(火・祝)

西日暮里ゲームスポットバーサスにて

言闘杯(仮) 

ライフスタイルその他・文系学問その他 限定大会

開催予定です!

大会終了後は「推し雑学ランダム2交換会」を予定
QMA言葉ジャンル問にまつわるもので良識の範囲内なら、大体なんでもアリのプレゼント交換会
聖書(文他全般)でもスクール水着(ライ文字パネル)でも可




という訳で、サブジャンル限定大会「限闘杯」シリーズの言葉バージョン、この度開催させて頂ける見通しとなりました。
ありがとうございます。

試合ルールや交換会イベントの詳細は、また追って告知します。
というか全然煮詰めてないのでまだ決まってません。
たぶんシンプルな形に落ち着くんじゃないかとは思いますが。

言闘杯(仮)の今後の最新情報に関しては、このブログか、まるでセカイさんのツィッター辺りで情報が流れるんじゃないかなきっと。勝手に名前出しちゃったてへぺろ。



という訳で、ライ他部員、文他部員の皆様。旧雑学ランダム2使いだった皆様。
その他ちょっとでもご興味のあるQMAプレイヤーの皆様。

両ジャンルとも完璧に出来る人は少ないですので、クイズ好きの方なら誰でもきっとワンチャンあって楽しめる事請け合いです!まあ廃人はいますが
ライ他・文他両サークルの交流の場にもなりますよ!四字熟語で美辞麗句ですよ!
解説実況も思わず目からウロコの語源とか、きっと充実したものになるはずです。あ、自分はべしゃり無理です(こら)

時期的には、ちょうど黄玉賢闘杯と瑠璃賢闘杯の間になります。
月並みですが、言葉の豊かさみたいなものを感じられて皆で楽しめればなーと思っております。

ぜひお気軽に参加して頂ければ、と思います。よろしくお願い致します。




こりゃ自分が出たら絶対藍色に囲まれるわー(高度な情報戦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、先日はありがとうございました。エフハリスト。
社多とホビーでフルボッコ(キューブ)にされなすすべもない(キューブ)状況、まさにかんがんのいたり(文他)でありましたが、とてもリア充(いつの間にか追加されたタイピング)な時間でございました。
やはり西日暮里はくろがねのしろ(キューブ)ですね。

そしてそして、とうとう水面下で動いていた企画が実現しそうな雰囲気! 万歳! 万歳! 万歳!(明治憲法発布)
ろくよんさんが主催? となってくださるようなので、私は安心して広報に回ります。果たしてツイッター読んでる人いるのか謎なんですが。
ルールの候補とか5、6個考えてるんだけど、またいずれ。

あ、私のブログもそのうち更新します。そのうち。
まるでセカイ
2013/11/10 22:42
更新サボリまくったブログが1日で驚異の閲覧数w
ニッチなジャンルにつき、確実に需要は少ないですがあるのは間違いなさそうなので。
そこそこ運営を頑張っていきたいと思いまーす。

という訳でまるセカさん、広報よろしくです。前代未聞、ツイッターやってないクソタワケが主催?の店舗大会なのです。

そしてルールにつきましては、出来れば今度またリアル作戦会議をしましょう。後日メールします。
公式HPより情報先出し…というか正確にはルールが確定しないと掲載が出来ない、というのがホントの所なんですよねw
なので企画をとりまとめて、店舗側にきちんとしたプレゼンをしなければならないのです。

(続く)
ろくよん
2013/11/11 04:16
(続いた)

ルールについては、自分も今度それ専用のブログ記事を上げるかもしれませんが。
ちょっと考え所なのは、「2種」のサブジャンル大会なので、「1種」だけ極めた茶臼芸人が無双出来る大会では無いんですよね。
そういった無双は各々のサークル内で行われるべき事だと思いますので(ていうか日々変態的なレベルで行われている)。
あくまで今回はライ他と文他の刺し合い、そして自選以外もどれだけ拾えるかの、異文化交流に重きを置く事を考えてます。

ただ実際問題として、一部のおかしい人(チラッチラッ)を除いて、やはり片方のみの人が多いので。
この大会って必然的に大なり小なり、不満が出るはずなんです。
くじ運だけで相手側ジャンル3人と当たって1落ちとか。
あくまで大会ですし勝負ですし、そういった要素や感情を完全に無くすのは不可能ですが。
いかにしてそのストレスに成り得る部分を無くさずとも軽減させられ、かつ実用的でシンプルなレギュレーションを作れるか??
むしろ自分の知らない言葉ジャンル問を食らったり相手に食らわせたり、そこを楽しんで欲しいですし、楽しみたいんですけどねー、個人的には。

とかそんな事をてきとーに考えていたりします。ご参考までに。ならないか。
2戦保証とか、ライ文で組を分けるとか、戦績による特典もしくは制限とか、その辺りをなんとかうまく使えないかなーみたいな。

今日はとりあえずもう寝ます←
ではまたよろしくです。
ろくよん
2013/11/11 04:23
どうも、名匠杯の時ぶりです。
おお、そのような大会が遂に形になりますか。悦ばしい限りです(´∀`)

何かお手伝いできることがありましたら、遠慮無く声かけて下さいませ。
nekomaster
2013/11/13 14:35
(チラッチラッ)
すごい企画が立ち上がりましたね〜。
これは私も絶対に参加しようと思います!

しかし、自分は目下店舗大会経験ゼロな癖して、
「ただ(告知+)出場するだけで良いのか…」
という思いも、正直、あります。

とりあえず今は、開催予定把握&参戦意思表明までに。
レノ
2013/11/13 19:51
>nekomasterさん
おおお、お久しぶりでございます!
こちとらなにぶんQMA6からライ他使い始めたにわか(マテ)なので。
それ以前の雑学ランダム2の使い手の方からその様に好意的に受け止めて頂けるとは、めちゃくちゃ嬉しく思います。ありがとうございます。
今の所大丈夫ですが、何かありましたらお言葉に甘えてご相談させて頂きます!

ぜひご参加のほどを&厚かましいですがもし宜しければ、店舗大会運営の経験が浅い(無い)もので、当日進行の際にアドバイス・サポート等頂ければ大変助かりますm(__)m


>レノさん
キターーーーーーーーーーーーーー!
ついに!ライ他文他伝説の職人サマが店舗大会に初参戦っ!!!
と、ハードルを上げるだけ上げてお待ちしています←
いやもうほんとぜひぜひお気軽に。

このルールだと優勝候補は変な恐竜の化石かぶったユウの人かなーとか勝手に思ってたんですが(※あくまで現時点での、かつ無責任な個人の感想です)
どうか奴をぶっ倒して下さい。お願いします。

うわーこれは面白くなってきました。自分も負けませんよー!
ろくよん
2013/11/14 09:55
推しのブツの見当がついたので上京してみようかと思います。

部長の下でスタッフなり何でもやります(((
岐阜の枝豆
2013/12/03 23:59
〉岐阜の枝豆さん

おおー、ありがとうございます!
何でもとな?ぐへへへへでは当日こき使げふんげふん。

遠方からいらして頂ける方に、あまりヘヴィなお願いはしないつもりですけども。
円滑な進行の為に細かい部分などちょっとだけお手伝い頂ければ、もうそれはそれは幸いでござりまする。
ろくよん
2013/12/04 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【QMA店舗大会告知】言闘杯(仮)のお知らせ ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる