ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS どの記事から書こうかな

<<   作成日時 : 2013/05/27 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンディ・ボガード「残尿感!」<挨拶


サウンドボルテックスのフカセトラップは頭で分かっててもひっかかるろくよんですどうもこんばんは。分かってないです。

どうも、お久しぶりです。ご無沙汰してます。生きてます。


数か月のブランクが空き、こんな文句を述べつつ土下座更新、このブログ開設以来もう何回目なんでしょうかねー。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。初手謝罪安定。イヤもーホントごめんなさい。

一応言い訳としては、以前にも増して夜間の仕事が多くなった為というか、昼夜の入れ替わりが激し過ぎるライフスタイルになりまして、やはり体力的にしんどかったのでつい更新がおろそかにならざるを得なく、ゲーセンはガンガン行ってるので何の言い訳にもなりません。

まー書かないのに慣れちゃうと書かなくなっちゃうんですよねー。
無理せずマイペースでやっていければいいなと。

でもほら、神聖ローマ帝国にも「大空位時代」ってあるじゃん。別にブログにあってもよくね?って事でひとつてへぺろ。
注:大空位時代とは「為政者の不在」を示すものではありません。ゲームバカの書く事なんぞ当てにしないように。


ではでは、更新無かった間のイベント、ダイジェスト行きまーす。

えーと、名匠戦の後辺りからですね。名古屋レポもはよ



・春の突発藤沢オフお疲れ様でしたー!

レノさんと3回目の邂逅(←使い方間違ってる)。いや道に迷って藤沢に着いたから意外と合ってるのかもしれん。
その前の2回目のオフ会すらレポート記事上げてないですね本当ごめんなさい。
今回はライ他部というより文他部のオフにお邪魔させて頂いた感じ。サプライズで異分子が紛れ込んですみませんでした。

アフターの席ではどこかのアホウがノートPCまで持ち出し、(あの時もやはり非常に眠かったのもあり)アレな映像を流しながら、かなりマニアックかつデンジャラスなQMA言葉トークを繰り広げた記憶が。ていうか一部覚えてないw
ちなみにPCはガチでプライベートなマシンにつき、実は危ないものも一杯入っていたという噂。今思うとよく持ち出したな。

ご参加頂いたまるでセカイさん、283さんもありがとうございました。
なーんも気の利いた事も言えず出来ずじまいだったかもですが、取り急ぎ遅ればせながら(どっちやねん)お疲れ様でした。
また機会ありましたら宜しくお願いします。


・東京ソラマチ行ってきたよー!

久々にやらかした、痛いひとりぶらり旅シリーズ。理由:衝動。
都民が今さら行ってきました。ゴールデンウィーク明けの平日なのに何故あんな混んでるし。スカイツリー舐めてましたすみません。
端的な感想としては、あそこ楽しい!一日時間つぶせる!
ソラマチはかなり色々な店舗があるので、QMAライフスタイル使い歓喜(ブランド、フード充実しすぎ)(あれ、ライ他ネタなくね?orz)


・西日暮里バーサス矛盾杯プレ4お疲れさまでしたー!

斡旋ペアを組ませて頂いたあおざきサードさん、遅ればせながらお世話になりました。ありがとうございました。
リアルクイズでも活動されてる方でしたので(お話させて頂くのは初でしたがCNは存じあげてました)、ライスタ使いの自分からするとなかなか楽しいペアだったかなーと自負?しております。

1戦目、ライタイとライ他で無双勝利。2戦目、ライ多でフルボッコ惨敗。よくわからない砂の民ですね、自分。
詳細レポはまた後日あげるつもりですが、探せばユーストの動画とかまだどっかに残ってるんじゃないかなー(超いいかげん)

まあ大会自体を要約すると「げいたいきたない」な訳ですが←

また6月30日に第5回大会があるという噂。休みが取れればパートナーゆるぼさせて頂くと思います!


・アケボノステーキ食ってきたよー!

御徒町に2号店が出来たので行ってみた。
あの人、第64代なのでなんか勝手に親近感持ってるんですよねー。他にこんな理由のファンいるのか。

入口に等身大のキメキメの曙の写真とか、とてもいい趣味してる外観のインパクトはありましたが。
内装は意外と普通。パネルとか64とか若干装飾あってニヤニヤするけど。
お肉も普通においしかったです。
値段はそれなりですが、640グラムのあの変なのとか頼まなければ、別にフードファイターな人でなくても安心して入れるお店だと思います。
もっと猪木酒場みたいなのかと思ってた。

あとハリテサラダを頼んでみたらかなり普通のサラダだった。美味しいけど。

…感想が普通ばっかじゃねえか。

これだけではアレなので、1個だけ特筆すべき点としてはステーキのソースがすっげー良い!!
おろし醤油とガーリック?これがめちゃくちゃ食が進む。日本人好み、というか超自分好み。
上野や秋葉原はちょくちょく出没しますので、なんだかんだでまた行くと思います。


・国分寺賢猫杯ペア戦お疲れさまでしたー!

1回戦のペア決め戦で負けてペアすら組めずに終了w
国分寺のQMA大会は何年かぶりに行きましたが、なかなか凝ったルール(運の要素を面白く取り入れていると思います)をしっかりと運営されてて、すごいなあ、やっぱ安心して参加出来るなあ、と今更ながら思ってみたり。
運営陣の皆様、長い長いアフター店対も合わせて、本当にお疲れ様でした。

そして店舗大会本番で、ライフスタイルその他新問未見を引いて撃沈するライ他部長(爆笑)
※現状ライフその他は追加問題数が少なく、1か月以上新問の投入がないのもザラです。
※そして名匠戦時点では未見が全く無いくらいには、自分は狂った様に予習サークル回している自負があったのですが。
※取り立てて騒ぐ事でもなく、実際問題数の多い他ジャンルではよくある事かもですが、何この確率、とは思いましたねw

ここもめちゃくちゃ眠いまま行ったので、ちゃんと挨拶できなかった方や、何かよく分からない事を言ってた方もいたかも。
この場を借りてすみませんでした。アフター店対でお手合わせして頂いた方々、お世話になりました。
帰路をご一緒させて頂いた黄色勢の方々も含め、皆様お疲れ様でした。

あーそれと、あんま書きたくないんですが、アフターで「若いなあ」(ガキだなあ)としか言えない騒ぎ方をしている方々も一部いらっしゃいましたね。じじい乙。
プレイスタイルとか価値観とか人それぞれですし、正直どうでもいいんですが、構ってほしいからといって他人に迷惑をかけるのだけは、人としてどうかと思いますので。
あの人達には今までもこれからも一切関わるつもりはないです、との表明だけ。

あとは音ゲーとBEMANI検定ばっかやって、コンマイの下僕としてしっかり散財してきました。大会参加費用の十数倍消えた。
全国ゲーセン経営者の皆さん、ぜひもっとQMA大会開きましょう。こうやってバカがお金落として行きますよ。


・ニコ動のプレミアム会員になったよー!

そんなんどうでもいいだろ、という声が聞こえてきそうですが。
この春いろんなイベント出来事がありましたが、自分の中で一番の大事件はダントツでこいつです。
リアルライフスタイル変わりました。狂いました?
もう本当にただのダメ人間じゃねえか。

とりあえずあえて一つニコ動ネタ上げるなら、チーム湯豆腐が「ゲッターラブ!」実況してくれて涙流して歓喜。
分かる人だけ分かって下さい。あれはN64ソフトの5本の指に入ります。

でもこのプレミアム加入って、前々から言ってるこのブログで水面下で進めている(らしい)新企画にも関わるらしいですよ。
どうでもいいですね。更新しましょうね。


・BEMANI検定全国1位取れましたー!

まず初めに申し上げておきたいのは、QMAの検定は突き詰めれば運要素以外の何物でもないという事です。コンプガチャ。
ランダム当たり待ち、とはよく言ったものだと思いますw

家電検定の時も、今回とほぼ同じようなペースでガン回ししましたが、全国7位で終わりました。
今回は、運よく1位が取れました。それ以上でもそれ以下でもないと思います。
ありがとうございました。そしてランキングに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しかったです。皆様も楽しかった、と思いたいのですが。勝手にそう信じてまっす。

問題や回答をネット上でまとめて下さった方々、動画を上げて下さった方々、ランキング上位で競った方々、ツイッターでつぶやいた方々。
自分相当いろいろ検索してます(特に全一取った後は落ち着かず、超エゴサーチやランキングチェックしてた小物です)ので、たぶん大半は目にしてると思いますw
その感想としては「だいたい自分と同じなんだなあ」という謎の安心感が大半だったりしてます。
検定の萌えるポイントとか、○日で○○○クレ突っ込んだというその廃人感覚とかw


「ディスクシステム」などという訳の分からない、コナミでも音ゲーでも何でもない(でも微妙にゲーム機)CNのサブカで参加したのは、特に他意はありません。
本当にメインカード「64DD」のサブカってだけ。ゲーム機本体の下にくっつける繋がり。キャラはファミコン本体の色っぽさからレオンに決めました(アロエと迷いました)。
アバターも赤白黒ものしか着せてなかったり。ほんとどうでもいいっすね。

別に検定専用でなく、Season2全般で使うつもりのサブカです。今後色んなモードでお目にかける事もあると思いますので宜しくお願いします。
ていうか初めて普通のサブカ作った。今までは1行目縛りとか変なのばかりだった。

あ、一応このカードも決勝自爆縛り(対戦相手3人のグラフ合計最小ジャンル、自由形式HARD縛り)を設けてますが。
あまりにライ他が防具っぽいので、攻撃的実験カード。はた迷惑ですみません。
なかなかライスタ投げられません。泣きながらスポーツや芸能投げてますw

まとめると、プラチナメダルを稼げるモードはメインカード中心に、魔法石を稼げるモードはこちらを優先的に回す予定です。

メインで大天賢者(大爆笑)
サブは転生(なんか違うゲーム機に)(ゲーム機かよ)

を今作の目標という感じで気長にやっております。


と、話が音ゲーからそれました。

ちなみにメインカードの検定順位は中途半端ですが、初日の素点です(どや)(うざ)。


そもそもなんでこの検定やりこもうかと思ったか、についてなんですが。

ポップンの問題が(体感的に)4割近くくらいあったから、ですね。歴史の長い作品だけあって問題数多い。
スコアラーでないせいかあまりこのブログで取り上げてない気もします?が、アーケードの5からずっとやってます。
同時に家庭用でドリキャス版の1〜4に触り出したので、実質全部触れてますw

ゆえに、もう全体の約半分が萌え問。そんな検定、今まで他にない。やるしかない。
そりゃーポップン映画祭の多答とかミミニャミのグル分けとか、初見ではこんがらがるのも多数ありましたがorz

でも他の音ゲーは全く触れてない訳ではないものの、日本語でおkな部分も何だかわんさかありやがるw

さて、これにどう立ち向かったものか。


〜〜〜


すみません、長くなったのでいったん切りまーす。

久々の更新でも相変わらず自意識過剰なゲームバカでして、読んで不快な点あったらすみません。
でもここはこういうブログ。


上に箇条書きで上げたダイジェスト、どれもいずれしっかりと詳細レポートを上げたいのですが(出ました書く書く詐欺)
アケボノステーキだけはまた行かないともう書く事たぶん無いけどw

どの記事から書こうかな。

うん。

明言しときます。(そうしないとこいつまた更新さぼる)
次なるべく近いうちに、もうちょい「BEMANI検定」「音ゲー」について語ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どの記事から書こうかな ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる