ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕間

<<   作成日時 : 2013/02/14 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あけましておめでとうございます<挨拶

んーと、とりあえず生存報告だけー。

中の人は変わらずやってます。
ちょっと4月くらいからまたどうなるか分からん状況だったりするのですが…。


取り急ぎ以下、QMA的な部分だけー。


【魔龍討伐】

なんか魔龍について中途半端に語ってた記事もあるので、とりあえず締めておきます。
あーだこーだ言ってたオーブですが、なんとか無事に全色獲得できました!自己満足乙。
でも理系は心臓に悪いからたぶんもうそんなやらないw
クイズゲームをやらない理由で「分からない」「勝てない」でなく「心臓に悪い」ってなんか斬新ですね。

年末にありました3日間の黄玉魔龍、そして再び行われた魔龍ウィークの黄玉魔龍についてですが。
どの日も仕事で休みが取れず、午前中ちょっとずつしか参戦出来ていなかったりorz
だからただ告知を早くするだけで、こちとら諭吉落とす人数変わるって言ってるだろがー(超いやなお客様)

そういや前回の魔龍記事、QMA8通しての討伐回数と、賢者の扉の第1回だけの討伐を同列に並べて語っちゃってましたね。お恥ずかしい。
当然ですが、あれから今作の討伐回数は増え続けているのでした。

現時点での黄玉魔龍討伐は147回、28位。うーむ、ランキング1ページ目からは外れてしもうた。
やはり砂の民の皆様はすごい!とそれは心底思いますし、仕事的時間的何より実力的に、自分自身納得はしておりまする。
またチャンスがあれば入り浸ってみたいですねー。


【QMA店舗大会】

矛盾杯プレ3、賢竜杯:Re、西日暮里サブジャンル限定大会、お疲れ様でしたーー!!


はい、どの大会もレポは書きかけ(殴
ちゃんと後で語る予定!お前そればっか!うん、ここそういうブログ。

各大会でお世話になりました皆様方、本当にありがとうございましたー!
特に賢竜杯では本当に色々な方にお世話になりました。

(ハイライト)

矛盾杯プレ3

・うにゅほさんとペアを組ませて頂く事に!その節はありがとうございました。
・絶対サッカー飛んで来ない俺歓喜。

・しかしこのペア、我ながら敵に回した時に何投げていいか分からんチームだと思った。
・結果、称号ペアに「マルチでゴリ押すしかなかったです」と言われマルチでゴリ押された。
・2戦目、ライそので揃えて頂いたのにミスリードをミス(タイポ)したorz
・自武器で2ミスした。本当ごめんなさい。でもこの経験は得難い。

・それにしてもチーム戦は観てて楽しすぎる。TEAM800やライ並勢の躍進を応援。
・げいたいきたない


賢龍杯:Re

・黄玉の匠1回戦組み合わせの抽選結果くくぇrちゅいおpふじk
・まあ自分の賢竜は毎年こんなクジ運なんですけど(統括お墨付き)
・そして2日目にならないと決まらない黄玉の匠。本戦では砂勢の大躍進を応援。

・七竜は1回戦落ち。負けたものの自分の中ではかなりの好勝負。実力不足に加え出題選択の戦略ミスか。
・決勝はガチで鳥肌モノ。出題選択の駆け引き、スピード。あの23問目、24問目。連覇おめでとうございます。

・打ち上げ盃の受付でCN見せたら「あ、ライフスタイルその他の怖い人」って初対面で言われた。こわくないお。
・中には自分を「エフェクトの人」って言ってくれる古参の方もいらして、それも嬉しかった。
・初めてお会いする方、遠方の方、本当にしばらくぶりに会う方、楽しい時間をありがとうございました。

・特筆すべきは、文系その他サークル部長様と初めてきちんとご挨拶させて頂いた事!
互いの言葉ジャンルをディスりあいつつ、とりあえず出た結論は「レ○さんは変態」という事で2人とも超合意しました。

<追記修正とお詫び>
後日伺ったところ、文他部の部長サマではなくあくまで重鎮といいますか主要メンバーの方だったようで…。
正確な部長様のCNを伺ってああ、と納得。あの時は酔ってましたからねーホントすみませんでした。
まあウチの部にも部長以外にも何体かボスがいるような感じですし、きっとそういうそちらも感じなんでしょうかと。
幸い、「レ○さんが変態」という文章の趣旨は全くブレる事はありませんでしたので、良しとしましょう(こら)。


西日暮里サブジャンル限定大会

・もちろんこのサブジャンルを振り回す人はどっかのゲームバカだけでした。
・サブジャンルと訊いて夜勤前に寝ずに駆けつけました。左辺サブジャンルの踏み台ですどうもこんにちは。

・1戦目は「バーサスでやれ」な面子。ていうかバーサスでやってるけど。黄と自分寄りの青で勝ち抜け。
・2戦目は超接戦。今のところ自分の中でのQMA賢者の扉ベストバウト。芸能その他で旧ライ他の「サナギ」が駆けつけてくれ、ピンチの中単独とか、もうね。僅差で敗退でしたが、めちゃくちゃいい勝負だった。

・アフターではライ他部員4人が同店舗から繋ぐとか何この大人気サークル。最大3人同凸で惜しくも「店内対戦でやれ」成立はならず。皆様ありがとうございました。楽しゅうございました。


そして、後に控える店舗大会は。
3月9日。ミクの日。名匠戦2012FINAL黄。

エントリーはしましたが、仕事の都合上で受付スタートから1時間後の申し込みになってしまったので。
どうやら先着100人からはあぶれているっぽいんですよねw なんじゃそりゃ。
さすがは最終戦といった所でしょうか。

今は、公式発表を静かに心待ちにしている状態です。
この前代未聞のキャパオーバーに対し、主催の方はなんとか最善を尽くそうとして頂いているとの事ですので。
本当にありがたい限りです。

結果として、開催出来ない、参加出来ない、となればそれはもう仕方ありません。
残念ではありますが、怒ったり取り乱したりしない覚悟は当然出来ていますw

でも、まあ、もちろん、めちゃくちゃ参加したい訳ですが!!!←←←
出れなくても、観戦スペースなくても、名古屋は行くと思いますけどね!祭りじゃー黄色の祭りじゃー

とにかく、今はこの様な場を設け続けてきて頂いた名匠戦スタッフの皆様に心からの感謝と。祈りを。
そして、幸いにも出場が出来た暁には。皆様よろしくお願い致しまーす!!

一応の目標:2回戦突破。

ソラリスからこの方、ルール上、茶臼芸人にとって成し得る事は至難の業である3回戦進出。
出来れば今年は挑んでみたいです。


【誰得ライフスタイルその他部員の皆様へ】

大須同窓会を前に、部長からいつも参加してくださっている部員の皆様へ、お伝えしたい事?
この4本の動画に全部詰め込まれているという事で、ひとつ。


流行語録画会 1日目前半 1日目後半 2日目前半 2日目後半


遅くなりすみませんでした。色々音録れてなくてすみませんでした。
皆様にとって知識的、またはモチベーション的に、何らかの足しになって頂ければ幸いです。

ていうかランドセルの人とか、古代生物の人とか、このブログにコメント頂ける方達の中にも、最近動画上げる人ほんと増えてきましたねえ…。
観てますよー(にやにや)

あと400点満点ですが、実は前回のあの報告(あの動画)の後でさらに2回出まして、現在自己計3回になってたりします。
今度はダイブ無し!(どや顔)

2回目は1月22日(火)の3回戦、「インターカレッジ」「あごあしつき」緑で間に合った!
3回目は2月13日(水)の3回戦、リアルで周りに砂の民勢がいる中で達成。リアルでキモいと言われました。ツィッターに晒し上げて頂いているそうです。ありがとうございます。

このサークルでの満点達成者合計2名、通算6回でいいのかしら。掲示板に書き込んだ方がいいのかしら。
そうだ、一人1600達成したら書き込もう、うんそうしよう。なんか色々おかしいけど。


それでは、(出来れば)名古屋でお会いしましょう!ノシ



【幕間】


と、この記事のタイトルにありますが、それはもちろん?3月9日までの幕間です。
それまでたぶん更新少なくなります。下手するとなくなります。

そこから先なんですが、たまったQMA大会レポもちゃんと小出しにしていく予定なのと。(おおかみがきたぞー)
ブログのリニューアルオープンではないですが、QMA以外でちょっとここ「ただのバ」を絡めてやってみたい事がありますので。
何にせよ更新しろって話ですよね。期待しないでお待ち下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
400点の2回目の時は目撃してましたが3回目ももう出してましたか、流石ですw
動画に関しては正月あたりに勉強し始めて最近やっとできる様になってきたばかりの初心者でまだまだ未熟なとこも多いです(^_^;)
経験積みたいという意味も込めて名匠戦前にサークル録画うpを計画してます、そのうち掲示板の方に書き込んどきますね。


で、一人1600はまだですか?(
ランドセルの人
2013/02/15 21:52
ブログに公開する前に見てたんですかー。まさかの匍匐前進。
もっとも動画始めたのは、自分が出られなかったライ他動画を自ら撮れば解決! みたいな動機なんで、あんまり上げることはないかも知れません。
なのでその内私も録画会の開催をお願いするかも。動画撮る人がそんなにいてもアレなので、しばらくは自重しますが。

400点、3度も出されましたか。恐れ入谷の鬼子母神(←ことわざ検定)
文他部の部長さまともお会いしていたのですねー。両方を掛け持ちしている身としては嬉しい限り。
私も○ノさんは変t(自粛)だと思います! 人のこと言えんだろうと言われるくらいまで精進したいです。

というわけで名匠戦で400期待。
古代生物の人?(たぶん)
2013/02/15 23:08
>ランドセルさん
ようやく400点の回数、こちらも3回で同率に追いついた!…と思いきやそのうち1回は運任せ○×ダイブを含んでいますので。
やはりまだ貴方の方が一人1600に近いという事で。よろしくお願いしますw

サークル掲示板、拝見しました。録画予定は22(金)と3/1(金)ですね。
とりあえずトップページ(誰も見ない)には載せましたが、もしサークル名を一時的に告知込みに変更希望とかありましたら、連絡頂ければ変えられますよん。
ただし、アレな単語はかなり厳しく弾かれますのでご注意をw

ランドセルのグループ分けは吹きましたw
あれはライフスタイルその他で出題されるべきです。


>きょうりゅうさん
重度のニコ厨ですので、ほぼ毎日ランキングを300位までチェックしたり、「QMA」で検索して新着をチェックしたり、普通にしてますので…。
実はブログ公開前に見てたりしましたテヘペロサウルス。

あの検定は日本語でおkなので、個人的にプロレスやミリタリーよりSS取るのキツかったです…。
なんでもっと早く投稿してくれなかったかなー(こら)。
投稿者コメントで「かわいい」とか言われても、あの、こっちはどんな顔したらいいか分からんのですけど。

文他部長サマとの会話では、まるセカさんの名前も出てましたよー。
ていうか色んな方のカードネーム出てました。元雑ラン2、やっぱり兼部されてる方多いなーと改めて感じました。
その割にこの誰得部長、いまだに文系その他サークルの活動に入った事が無いというクソタワケ。

名匠戦は400点以前に、割と本気でエントリー0回戦落ち(マイナス1回戦落ち?)との戦い。
どうやら発表は明日らしいです。gkbr
ろくよん
2013/02/18 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
幕間 ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる