ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフィールを更新しました!(追記修正あり)

<<   作成日時 : 2012/10/27 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイトアトラスも飯綱落としも実戦でコマンド成功した事がありません<挨拶

という訳で、「G.A.S.P!!」の薊・キャロル・リンちゃんをぺろぺろしたいろくよんです、どうもこんばんは。
あのゲームはなんつーか面白いけど本当色々惜しかった。
コンセプトに操作感がちょっとついていけなかった感じ?N64の佳作。攻略本持ってるよん。


〜〜〜


今回は表題の通りです、プロフィールを更新しました!(追記注:携帯からは見られません。調査中ですが何故かウェブリグログ事務局のページへ飛ばされる模様です。リンクを想定してないページなんでしょうか。まあ普通貼らないですよね。現状おそらくPCスマホタブレット等からのみ閲覧可かと。すみません)(お詫びに更にプロフ更新しておきました)(なにしとんねん)

えー、まあそのですね、なんの事はない、このブログのトップページの一番上にある「プロフ」な訳ですが(やはり携帯からでは表示されず、結局見られないみたい)


このプロフ、今まであまりにも有効活用されてなかったというか、気づいたらウェブリグログ側のリニューアルで強制リセットかかっていたとか、まあ色々ありまして、いっちょ気合い入れて作り直してみようかなーと思った次第です。
一部アクセスカウンターもリセットになってるね。

いや最近のここ「ただのバ」って、QMAの事しか書いてないものでして(ろくに更新してないどの口が言うか)。
他の事も色々触れたいなーみたいな欲求がむくむくしてきまして。
そろそろここも「脱QMAブログ」を目指そうかなーなんて思っちゃったりなんかしちゃったりして。もともとQMAブログではないつもりなんですが…。
あ、いや、もちろん過去のQMA大会レポは上げますよ?(←真実味ゼロ)

まあその取っ掛かりといいますか、このプロフを見て頂ければ今後のこのブログの方向性とかうっすら見えたりするんじゃないかな?みたいな。
というか、書いてる人はこのくらいの引き出ししか持ってない、という事です。

何はともあれ。はじめてここへ来た方や、はじめてでもないのに奇特な人とか、このプロフ見てニヤニヤして頂ければ幸いです?

正直、一方的にぶっ濃く語りたいマイフェイバリット事象ばかりを羅列させて頂きましたので。もう本気で自己満足の世界を赤裸々に大公開。
「!?」と引っかかるものがありましたら、コメントで反応して頂くなり、なにこいつモイキーとか声を上げて頂いたりして結構です。中の人が喜びます。

しっかし、こうして自分の趣味を見返すと…こっぱずかしいのもありますが…かなり意味がわかんねえなコイツorz

ただのニコ厨じゃねえかとか言わないでっ。


〜〜〜


以下、日記的なつぶやき。

・指ちょっと切った

たまにある、音ゲーが自動的にお休みになる期間です。指休め。腕休め。
QMAのプレイ割合が高くなるのもいつも通り(ry
てな訳でやっぱりこのブログはQMAの話題が続きます↓

・家電検定

やってます、というか少しやりこんでみました。
フード、ファッションとアーカイブで使い回しが続いた所に、久々に黄色の新検定。トナメへの放流が怖いのでw
だったら自動車検定もやればよかったのに

本音をいうと、「家電検定のランキングに黒物家電なカードネームをランクインさせたかった」のが動機だったりしますw

カセットテープのグループ分けだけはどうにもなりませんがorz
問題数自体は少ないですし、異なる形式で知識を流用出来る問題が相当数ありました。
素で興味があれば、たぶん比較的楽な方なんじゃないでしょうか。
キューブのオーディオメーカー問をはじめ、英字アレルギーがあると厳しいかもですが。

自分はQMA5の国語力検定以来ですね、検定をランキング上位目指すレベルでやりこむのって。
相変わらずほんと、問題の引きゲーですね。まさにコンプガチャです。規制されるべきです。購買部アイテム全部買ってマジカ1万余ってます。

あと検定が期間限定公開の今作方式になってから感じた事。
「ランキング終了まであと5日」のあの赤い文字が煽りにしか見えない。プギャー。

・紫宝魔龍は今回無理そう

そもそも仕事や色々な絡みで過去最大級に討伐挑戦時間が取れそうにない。プロフ更新してる暇あったら討伐しなさい。
そんな中、立ちふさがる理系魔人!(龍ではない)
でも来週も1日だけあるとか↓

・魔龍ウィークとか、何それ

日替わりで過去の魔龍7色やるって本当ですか!?
魔龍自体は楽しいからいいけど、廃人から一言だけ言わせてもらうと「ふざけんなコンマイ」。
またも直前の発表で、やりたいけど出来ない人も出るだろうし。

KAC絡むのに(自分は絡みませんがw)曜日ごとの不公平感ありあり。
いかにも露骨なインカム稼ぎ感ありあり。
そして一番腹立たしいのは(これはヘビープレイヤーしかそう感じないでしょうが)あの特別な3日間を勝手に切り売り、安売りされた感がありありあり。

QMA賢者の扉は好きなんだけど、不具合やら対応やらこういう突発性やら。
今作は、ゲームの運営側に対して、なんか細かい所でいちいち不信感が…気のせいでしょうか?
お願いですから、QMAを好きでいさせてください。気持ちよく貢がせてくださいw


〜〜〜


次の更新記事は「某ライブレポ」「QMA足立大会」「QMA新松戸大会後編」「QMA夏休みの店舗限定アイテム行脚」「QMA誰得サークル記事」のうち、書きあがった奴から上げまーす。

5分の4の確率でQMAとか、何ブログだよ。だめブログです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロフィールを更新しました!(追記修正あり) ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる