ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS まとり杯(ライフスタイル限定)×2お疲れ様でした!(前編)

<<   作成日時 : 2012/10/19 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

公共交通機関の乗り物の中で一番名前がカッコイイのはジェットフォイルだと思う<挨拶
ハイドロジェネード・サブロケットとか装着すれば、もう宇宙まで行けそう。節子それ科特隊や。

来たる10月24日に、偶然にも名前が「イ」から始まるアーティスト2組(どっちもろくよんのお気に入り!)のニューアルバム発売が重なり、wktkしているろくよんですどうもこんばんは。
暇な人は何だか当てて下さい。


〜〜〜


さて、今回の話題はQMAの黄色い店舗大会(ライフスタイルジャンル限定大会)についてです。


一つ前の記事のコメントでぼかしたのですが…ぶっちゃけましょう、ゲリラで新潟遠征を仄めかしておりました。
11月4日、チャンス笹口の黄玉賞。視野には入ってます(入ってんのかよ)。ですが…

正直、行けるか微妙です。期待しないでください。ってしてる人いるのか。

えーとまず休みは申請しているのですが、直前にならないと出勤かどうか確定しない、というのもありますが。
うまく休めたとしても。

西日暮里バーサスのライフスタイル配信対戦会、らしいんですよね。第一日曜。


かぶったーーー!!!


いや、関東と北陸の同時開催では普通かぶったとは言わないと思いますけど。
ホント砂の民の無駄な行動力はパネェなあ、とそこはさらっと他人事みたいに言っておくとして。


もし休みがゲット出来れば、行ってはみたいです。新潟。
ついでに観光したいです。生まれてこの方、日本海見た事ないし。へぎそばやナポリタン食べてみたいし(発想が黄玉)。
所要時間や交通費、周辺地理は既に軽く予習してたりしますw

新幹線衝動乗りして突発仙台日帰りツアーとか、吹雪の華厳の滝(俺軽装)ツアーとか、過去に幾度となくやらかしてるエセ一人旅バカにとっては、何の問題もないんじゃないかな!って感じです。


ですがですが、やはりバーサスの配信会も、参加したーいー。
これは前回もかなり楽しかったし。もちろんその後の大会も含め、レポ書いてはいませんがw

カオスな黄色無法地帯。これは出たい。その他とかむしろ出るより実況したい(出させられる気がしますが)。

まーまた砂の民が集結するだろうし、日頃お世話になっている所でもありますし。
あとなんか今回ふんわりしている人も黄玉だし。

純粋に参加したい気持ちはやっぱこっちの方が強いかも!?

あと関東の砂の民からも、新潟へボスキャラ級の方が出向くとの噂。
わざわざ向こう行って当たったりしたら目も当てられいやネタとしてはかなり美味し(ry


と、いう訳で迷いに迷っている感じでして。

もう結論としましては。

●11月4(日)、5(月)と連休が取れたら佐渡島流しの刑
●4(日)だけ休みだったら、日暮里舎人ライナーの刑

やっぱり行くならがっつり観光したいもんね!
この時期の新潟が観光に向いているかとか気にしない方向で。

という訳で!
もし連休取れたら遠征します、取れなかったらやめます、という感じで完全に運に任せます!

どっち行くかまだ自分でも分かりません!(直前までシフトが出ないから)(変な職場)
申請していますが、通る確率から考えると後者の可能性がたぶんかなり高いです。ですがどうなることやら?
下手すると休めないという可能性もありますがorz

どちらにしても、もしもお会いできた皆様方におきましては、こんなバカですが適当によろしくです。


〜〜〜


そしてライフスタイル店舗大会の過去のレポ、ひとつ片づけるよー!

レアマトリックス松戸、まとり杯!

第4回&第11回のライフスタイル限定大会!

第11回はついこないだ、10月13日。
このブログの大会レポ作成速度からするとすげー早いじゃんとか思ってごめんなさい。

もう片方は、2月18日でしたか、QMA8の末期ですね。
前回記事で去年って書いてましたが、まだ今年だったんですね。てへぺろ。


では古い方から。

新松戸は何気にあの時が初でしたねー。
以前も書きましたが松戸は音ゲーで通った時期があったんですが。

ただし、地理的に新松戸から行こうとすると迷子者が毎回出る(今回も出てました)(このブログのリンク先の人とか)との事で。
一駅隣の北小金駅から道なりに歩いていく感じで赴きました。

挨拶もそこそこに到着してまずやったのは、ポップンで当時解禁されたばかりのダージュEXに初挑戦して腕ぶっ壊す作業(ry

QMAの方に戻ってみれば、案の定砂の民大集結。さらっさら。
千葉ゆえに、当日のAMショーでしたっけ、QMAの最新作(賢者の扉)の情報を得て幕張からこちらに足を運ばれた、という方もちらほらと。

あと関西のドックオクさんがなぜか普通にいらっしゃったり。「なぜここにいる」あの時俺たちの心は一つになった。
うーむ至極無駄な連帯感。

なんだろう、黄色い大会の日に砂の民がツイッターで現在地を偽るのはデフォなんでしょうかね。


そして色々な方がおられる中、黄色地区の誰得ライ他部員の方も遠征で見学に来られてました!
まさかオフでお会いできる日が来るとは。
うわーいあの時はありがとうございました!お疲れ様でした!
このブログ「ただのバ」名物、もはや誠意が感じられないと受け取られても仕方ない半年前のお礼ぶっぱ。

いや本当に感謝してますよー。
ああやって部員の方とお会い出来て生の声を聞けたりすると、サークル作って良かったなーと思うんですよね。

ちなみに自分はいろんな地方の方とお会いすると、ライ他の方言問題って今でも本当に言うんですか?という質問をよくするのですが。
(あと「十干十二支はどうやって覚えてますか?」も鉄板の質問)
(ちなみにこの質問の過去のベストアンサーは「1000回唱えました」orz)


例によって今回もばっちり方言訊いてみましたが、

「あすずげ」も「イッケシ」もそんなん使ってないそうですwww

やっぱりね。

さんざん色んな方に伺っているのですが、今までで「これ実際に言いますよ」って回答が帰ってきたのって、たぶん九州の「ラーフル」くらいなんですが…
大丈夫か日本の方言。大丈夫かライ他。


そして1回戦ですが…


あああの、自由形式は決勝まで1回きりのルールで、いきなり1回戦で4人とも自由形式HARD互いにぶっぱして散ったあの時ね。
なんなんだよあの組(バンバン


はいレポ終了w

一応補足しておきますと、総参加者13名。
3、3、3、4人に分かれて、4人の組に入る相変わらずの強運の持ち主ですorz
南越谷Zippyの大会と同じ目に合いました。

しかも今回その4人というのが、

シバさん
つちだMAYさん
はづきちかさん
自分

あ、CNの表記が色々なつかしいw
じゃねえよ、なんすかこのメンツの引き!!!

というか一人くらいはHARD温存して単形式投げましょうよ…
あとこの4人、次の記事のレポ後編まで覚えておくといいよ!(フラグ)


試合内容については半年前のタッチさんのブログとか検索しよう
4ミスで3位敗退終了。トップ2人は1ミスで通過、箸にも棒にもかかりませんでしたw

自選のエフェキューその他HARD(黄色いゴミ)も火を噴かず。
確かエフェのワカメ(画像)とか炸裂したのこの時でしたっけ。あれ☆3かよorz

ただ、決勝戦はシバさんとドックオクさんの間で後ろから観戦、なんという黄色特等席w
両方の小数点以下のスコアの移り変わりを、鎬の削り合いを、至近距離でリアルタイムで両目で追わせて頂きました。

連想でタイピングのロスをまくるとか、もうね。
互いの出題選択の戦略も見ててニヤニヤが止まらないw
いやーあの時は黄色の最高峰の贅沢体験をさせて頂きました〜どうもゴチです眼福でっす!

大会終了後はフリープレイ。
あとドックオクさんにツッコミを入れる為だけに、2時間かけてタクシーまで使って駆けつけた人が到着したりとか。
素敵過ぎて意味がわかりません。

最後は主催の方に車で駅まで送って頂いて帰宅。その節はありがとうございました。


今更ではございますが、参加された皆様、お疲れ様でしたー!!!



そして時は流れ、半年後。
まとり杯ライフスタイル限定、再び。リベンジ(1999年)なるか。

第11回のレポは後編へ続きます。



こうやって、時をまたいで同じ店舗大会2つまとめてレポ書けるってのは、更新さぼりまくっているこのブログだから出来る特権かも知れん。
そうだ名匠戦とか、このままうまくやれば4年分まとめて(バキドカグシャゴボォァッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした…って、もう8か月前の話ですか。
あまり間を空けると思い出せなくなるので勘弁して下さい。
この間にも、トナメで管理人さんと2人だけで決勝に残った
非常に印象深い事まで忘れそうになるところでした。
ちなみにこの時は自分の負けでしたけど。

方言問、他には「ハネキミ」も聞かないですね。
あ、とうもろこしの事を「キミ」と言うのは本当ですよ。

最近サークルに顔を出せていないのがもどかしいです。
仕事との兼ね合いで、というのが何とも。次にお邪魔する
のは…流行語大賞の発表後かな?(2か月後かよ)
某ライ他好き
2012/10/19 19:33
>>某ライ他好きさん

いやもう、コメから記事から遅くなってごめんなさいorz

色々ありまして今後まだしばらく、更新やレスがこんな感じになりがちだと思いますが。ご容赦下さい。

今後8ヶ月以上前の大会記事も書くよ!(殴


ハイ、それらしき決勝の回も、覚えていますよー。やはりそうでしたか!

あとキミの有力な情報ありがとうございます。
ハネキミは半分正解?という事で。ふむふむ。

誰得サークルは相変わらずやってますよー、といいますか、最近はかなりレベルが上がっている方も増えてる様に感じてますw
また都合がつきましたら、いつでもご参加をお待ちしております。
ろくよん
2012/10/23 01:44
新松戸から2時間もさまよって0回戦落ち余裕だったオマヌケです。こんにちは。
参加人数割れだったから、参加できてれば少しは面白い勝負が出来てたかと思うと残念です。

さて、松戸のレポが終わったということは、足立のレポはそろそろですかねー?(チラッチラッ
サファイア
2012/10/24 12:26
お名前はぼかしておいたのに、自白どうもですw

まあ確かにあそこは迷いますよねー。
ぱっと見だと線路沿いで行けそうなのに、まったく線路沿いに道がなくて無駄に曲がったりアップダウンが多い感じでしたし。


足立かあ…(遠い目)

まあ今回の新松戸の後編が終わってからということで。
これもいつ上げられるか全くわかんないんですけど←
ろくよん
2012/10/25 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
まとり杯(ライフスタイル限定)×2お疲れ様でした!(前編) ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる