ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうも、魔龍様、こやつらでした。

<<   作成日時 : 2012/10/08 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

犬神サーカス団と陰陽座を交互に聴くのがマイブーム!<挨拶

いっしょくたにされると、たぶんファンの人は絶対に怒ると思いますが。
いやー聴けば聴くほど、ホントに全く違うんですね。

共にボーカルの声質が得難い。
凶子さんも黒猫さんも、ベクトルは違えど超自分好みの歌声ですねー。

またそれを活かしつつ魅せる各パートの演奏と、その編成。
個人的に陰陽座は合わさった時の相乗効果が、犬神はむしろそのパート単品でも聴きたい!と思える感じ。

そして何よりブレずに完成された世界観と、その世界観以上の「やりたい事を好き勝手にやらかしてる感」。

ダークだったり、耽美だったり、方向性は色々あるかと思いますが。

彼ら彼女らは全力でそれに取り組んでいる。くださっている。

ふざけてるのに、まじめに楽しそう。聴いてるこっちもまじめに楽しくなる。
双方ともそんな音楽を作ってくれるバンド、というのがろくよんの感想。
もうどっちの個性も大好きです。

いい加減ライブ行ってみようかなあ。
小劇場やら遊園地やら、一人放浪癖のあるろくよんですので、時間の問題かもしれません。てへぺろ。

犬神はインディーズ(に戻った!)だからか、カラオケに入っている曲が少ない気がするのがちょっと残念だったり。
あ、歌詞の問題なのかもw


〜〜〜


という訳で、東京ゲームショウ2012のTシャツを着ているろくよんです、どうもこんにちは。
皆様の飛び蹴りをお待ちしています。

命に関わる眠さでしたが、面白かったよ!ありがとうこれからもよろしくねゲーム業界。
そしてその夜は仕事場でええいいああ君からもらいゲロ未遂。

今年のTシャツはデザイン的にノーマルな場にも着られそうでいいですね。
というかこういう所でやたら衣服を調達したり、ネタTの類に走るのやめれ自分。
特撮博物館の巨神兵Tシャツとか、リアルすぎてゲーセン以外に着ていけないし←

さてさて、まあそのへんの思い出も書きたいのですが、その他ネタも溜まりに溜まっていますので。
(TGSのレポは1〜2年寝かせるのが通例ですしね)

まずはQMA賢者の扉、第1回黄玉魔龍の思い出レポ、片づけちゃいますか!
はい今更とか言わない。このうんこブログでは日常茶飯事。
…第2回もあればいいなあ。


【黄玉魔龍討伐 まとめ】

討伐回数 83回
全国同率14位

内訳
1日目 40回
2日目 40回
3日目 3回


前作の魔神討伐回数38回、全国同率15位からすれば、進歩したといえる!?
難易度が明らかに変わっていますので、微妙なところですが。

カウントしたり調整したりした訳ではないのですが。
1日目と2日目の討伐回数が、なんとぴったり同じに!!!

すごい!奇跡やん!起きないから言うんですよ。いつのネタだよ。

…というかどちらの日もほぼ同じ時間(10:00〜24:30、ウィダーinゼリー買い込みで飯なし)でプレイしていた為、ある意味似た様な討伐回数になるのは、必然かもなのですが。

あ、2日目は朝30分遅刻しましたので(自らやる気勢といいつつたるんでてサーセン)、それ考えるとやっぱり奇跡という事にしておいてください。
なんだろう、流動食のみ、って人から何かを奪うんですよねー。

これだけでしたら、ただの廃人自虐自慢、いわゆる「私は寝てないんだ」自慢でうぜーとか言われそうですが。
雪印コーヒー大好きなのに、そういえばこの流行語ライその他で出ないな(そもそも流行語ではない気がする)。

わざわざブログの記事にするには、理由があるんですよ!?

一応前回の魔神記事のスケジュールでもチラっと触れましたが。


1日目の直前は、夜勤明け。前日から仮眠もまったく無しで討伐ツアーに参戦しました。

そのまま2日間、日中は流動食のみ。トイレ以外はノンストップ魔龍。


(1日目と2日目の間で食事と睡眠は十分に摂りましたのでご安心を?)


この思い出だけは、日記として書き残しておきたかったのです。

本当に「私は寝てないんだ」自慢じゃねーか、というオチ。つかオチてない。
自分の意識がオチそうだったけどね!やっぱりオチてない。


んでもって予告通り3日目は仕事。討伐回数3回、深夜1時間のみ。

午前中2時間くらいプレイ出来なくはなかったのですが。
それだと体力的に勤務中に倒れる可能性があったので(社会人としてNG)(もうすでに人としてNGかもですが)、自分にドクターストップをかけ休養してました。

そして職場ではええいいああ君からもらいゲロ未遂再び。
人間あまりに眠いと吐きそうになるんですね。勉強になりました。

あそこで2時間討伐数を重ねていれば、あのホームのゲーセンで一番討伐数稼いだプレイヤーになれたのかもしれませんが(しっかり1600の人に抜かれましたw)
実行してたら、間違いなく人生が何かしらの形でアウトだったと思うので、そこは回避して正解だったかなと。たぶん


内容としては…その他茶臼にしてはそこそこ頑張った方じゃないでしょうが。
手前味噌(エフェクト)ですが。自分で自分をほめたい(チョー気持ちいいが無ければ0確)というか。

ランキング上位に載っていますが、ご覧のとおりの物量攻撃でしたので…
はっきり数えていませんが討伐率も(ランキング上位の砂の民基準だと)そこまでよい訳ではありません。
グル生ホビーは勿論落としまくりました。
ラストの1時間5プレイで3回討伐、って辺りでだいたい察して頂ければと。

でもサブジャンルの出題がない、ってのは精神的には却って良かったのかもしれませんね。
安住の地はなくとも常にワンチャンあるべ、みたいな。


思い出としては、神奈川の誰得ライ他部員の方と一緒に討伐出来た事!とか。
あれは嬉しかったですねー。ありがとうございましたお疲れ様でした。

珍しいもの見られたかな、という点では、4位22点の方がいる回で討伐できた!とか。
生で貴重な瞬間を目撃、某関東の黄色神が3日間でただ1回のラウンド1(ryとか?
なんにせよ、魔人って怖いなあ、というお話、あ、龍も怖いっすよ。てへぺろ。

ランキングの一番上を目指すのであれば、魔龍は実力だけでなく、引きの運と、プレイ時間の確保手段に、体力根気モチベーション。
どれか一つが欠けてもダメなんだなーと感じました。


自分は過去の魔龍で、さんざん左辺ジャンルで皆様の足を引っ張りましたので(本当ごめんなさい)。
あの3日間だけは、精一杯引っ張る側にまわったつもりです。

もちろん自分の力不足で、引っ張りきれなかった方も多くいらっしゃいます。
その点はすみませんでした。
たかがゲームとしてされどゲームとして、全力で遊戯を楽しんだからこそ、真剣に謝意を。


うーん、自惚れ要素満載な更新ですなー。
でもでも、なんだかんだで自分黄色い廃人なので、結果的にそういう役割になったのは間違いないんじゃないかなあ、みたいな。
なーんかゴーマンな記事に見えたらゴメンナサイ。


締めの感想としては、QMA楽しい、ライフスタイル楽しい!ってことで。
おお、ひねくれ者が素直な感想書いとる。

自分の中では今後の黄色店舗大会、ひいては来年の名匠戦に向けての、いい経験値稼ぎ、モチベ稼ぎにもなりました!
マッチした皆様、本当にどうもありがとうございました!


〜〜〜


そして黄玉が終わっても、魔龍戦は現在進行形で続いています。


琥珀魔龍…1回討伐

実は社会はスポーツに次ぐ苦手ジャンルなのですが、2時間くらいやったら魔人の皆さんに何とかして頂きました←
ちなみにスポーツは6時間くらいかかってますw

その後あまり手が伸びなかったのは、ジャンルうんぬんなどではなく、明らかに前回の魔龍の反動ですね。
モード自体に拒否反応とかではないですが、そんな感じかもw
ちょっと疲れてしまっていました…次あったらちゃんとやってみたいです。


瑠璃魔龍…1回討伐

一応QMA6ではガチで瑠璃賢者(ガチロリ)だったのですが。
これは仕事の都合とorz
唯一プレイ時間取れた日も、家電検定ばっかりやってたからですねw

個人的には文系は興味のある方のジャンルなのにねー。
なぜか自分よりも周りにやる気勢の方が多くいらしてて、むしろそれ見てる方が楽しかったりとか。

敗退のボーダーのスコアも、ランキングの討伐回数も、いよいよおかしくなってきましたw
COM混じり討伐もあり?計算すると睡眠時間3日で一桁?右辺ぱねえ。


紫宝魔龍…どうなっちゃうの!?

瑠璃でアレな様相を呈していた魔人の皆様方。理系ともなれば、いったい何が起こるのでしょうか。
もうそろそろ次で物理的に討伐回数が上限を迎えるのでは、と不安でなりません。
前作の紫宝魔神の狩られっぷりを見るに、ワクテカしておりますw

ここまでオーブ(CNの下のあのタマタマ)を何とか全て獲得出来てますが。
一番苦手でもなんでもないここで、ぶっちゃけコンプリート出来る気がしません。ファイナルさえいければゲーの予感。


なんにせよ、身体に無理な負担をかけない様に、魔龍戦を楽しみましょう!お前がいうな禁止。


〜〜〜


最後に出没予告をば。

今週末13(土)、新松戸でお会いする方はよろしくです。
ライフスタイル限定大会との事。去年も行ったけど。大会レポ書いてないけど。

あああの、自由形式は決勝まで1回きりのルールで、いきなり1回戦で4人とも自由形式HARD互いにぶっぱして散ったあの時ね
なんなんだよあの組(バンバン




また前日夜勤明けで寝ないで行くけど。


なんだろう、寝ないのがマイブームなのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
13日は自分も何とか休みを確保できそうなので参戦予定です。
もし当たったら…なんて言うと去年のあの1回戦みたいなのが再来しそうなんで言いません(

予選落ち、前作の魔神戦では6日間合わせて1回もやらかさなかったんで、けっこうガチ凹みしてました←
落ち着いて考えれば分かる問題を2問も落としたので仕方ないといえば仕方ないんですが。

神奈川のライ他部員の方は最近うちのサークルにも頻繁にいらしていて、やる気勢のようですw
こっちも負けてられません(`・ω・´)
某関東の黄色神?
2012/10/09 01:07
お世話になります。西日暮里の店長GOばーさすです。11月18日に予定していた、黄玉賢闘杯なのですが、KACと被るため、12月9日の日曜日に変更させていただきました。もし休みとか取っていたら大変申し訳ありません。一つ宜しくお願いいたします。
GOばーさす
2012/10/10 01:24
返信遅れてすみません。
ていうかこの更新ペースのブログにしては、皆さんコメ付く速さがおかしいと思うんですけど(いいからとっとと更新)


>某黄色さん

えー、その、なんだ、明日はよろしくお願い致しますw

最近のうちのサークルの部員の方で、他の黄色サークルでも見かける様になった方って、結構増えている様に感じます。いいことですね。

そして取り残される茶臼の管理人プギャーm9みたいにならないよう、自分も適当に頑張っていきますw


>GOばーさすさん

どうもこちらこそいつもお世話になっております。こんな所にようこそ。
お知らせ&お気遣いありがとうございますw

今の所、黄玉の予定は問題ない感じです。1か月以上先であれば、修正効きますので。
確実に休み取れるかはまだ不明ですが、是非参戦させて頂ければと思っております、よろしくお願い致します。

藍色遠征もし行かれるのでしたら頑張って下さいw
そして自分は、これで11月の関東での黄色大会予定がなくなった訳でして、これはもしや遠征で新がt(ry
ろくよん
2012/10/12 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうも、魔龍様、こやつらでした。 ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる