ゲームバカからゲームをとったらただのバ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうも、魔龍様、こやつらです。

<<   作成日時 : 2012/09/05 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モーニング娘。「One.Two.Three」のサビの振付のあそこで、こう、蹴られたい<挨拶

もう50作目なんですね〜。
つんく♂の曲って色褪せずいつでも聴けるというか、むしろ最初から大して色鮮やかではなく成り立っているのが、なんか凄いと思う。
(えらく失礼な事言ってるみたいですが褒めてます)

しかしハロプロ曲とか聴くと、いまだに「シャカっとタンバリン!!」だとどんな譜面になるか妄想してしまうゲームバカことろくよんです。どうもこんばんは。


数か月くらい更新の間が空いて、「復活!」とか「お久しぶりです!」みたいなやりとりって。
このブログで過去にもう何回も何回もあって飽きてるから、もうなんかいいや的な←


すみませんごめんなさいご無沙汰してます。
とりあえず6月、7月は仕事が残業100時間ペースで色々ありまして。部署も異動。いやー激動でした。

8月から少し落ち着いた…と思いきや、今度は夜勤もやたら多くなり睡眠時間が超不規則に。
おかげで常に全身がなんか痛いんですが←まあなんとかなってます。


趣味関係では、QMAで会ったりマッチしたりしてる方々には、いちおう健在であるとご了承頂けてるかと思いますが。
日常としては、ポップンは名声カンストするくらいやってて、ラノベや文庫読みまくってて、時々下北沢に演劇観に行ってて、博物館とか公共施設ぶらぶら歩いて、変態ヒトカラ行ってて、毎日ニコ動見て、たまにニコ生の大喜利放送に行ったりしてますね。


あれ、激動とか言ったけどなんも変わってねえな俺。


てな感じです。



〜〜〜



とりあえず今回はQMAの事書きましょうか。

えっと、この前の記事は店舗大会の事書いてたのね自分。

………。


※自分用メモ
大会レポ未作成 黄玉賢闘杯、バーサス通常賢闘、上尾ペア大会、GP東京、新宿南口GW、バーサス正解率限定。
あとQMA8以前たくさん。


よし。

参加された皆様、取り急ぎお疲れ様でしたー!!!ありがとうございましたー!!!
取り急いでねえし誠意のかけらもねえとか言わない。


で、本題というか触れておきたい話題といえば、魔龍討伐くらいですかね。
一応ジャンル茶臼芸人のはしくれですので。
前作の魔神討伐が、演出を変え、難易度をちょっと下げ(?)魔龍討伐として帰ってきました。使い魔萌え。

今回は予選ラウンドでのサブジャンル出題が無いらしいorz まあグル生とホビー鍛えられるからいいや。
あと総合正解率への反映も無いらしい?
じゃあ今回は少しだけやる気勢になってみようかなって事で。
チラシの裏的な感じですが、目標は少し高く持ってみようかなって事で。


【前作目標】
黄玉…複数回討伐しよう(達成)
瑠璃…1回は討伐しよう(達成)
天青、翡翠、紫宝…せめて魔神と対面しよう(達成)
紅玉、琥珀…よし裏のトナメへ行こう(達成!?)

だったんですが。


【今作目標】

黄玉…さらに気合い入れて複数回討伐しよう!
それ以外…全部最低1回は討伐しよう!



という訳で、苦手もがんばる。

一応現時点では、なんとか目標達成してますよー!


アニゲ…3回討伐。

ファイナルラウンドは安定の全部4位。戦犯戦犯。サーセン。いやほんとごめんなさいorz


スポーツ…1回討伐。

戦犯どころの騒ぎじゃなかった。ごめんなさいごめんなさい超ごめんなさい。
自分でいうのもなんですけど、このモード、自分くらいの力量が一番迷惑だと思うんですよねー。(中途半端に決勝に残れて足引っ張る的な意味で)
ホント同席させて頂いた方々、討伐させて頂いた方々、ありがとうございました!!!
苦手科目、かつリアルのプレイ時間も最も少ししか取れなかった、この魔龍を討伐出来たのはマジ嬉しかったです。


芸能…3回討伐。

まさかの1クレ目で撃破。自分が一番驚いた。
もちろん、そのあとはわりとgdgdでしたが←
翡翠魔龍は、どう考えても引かせて頂いたメンバーに恵まれ過ぎてました。
某竹下さんと某今井さんと同席させて頂けるとかw


そして間近に迫った黄玉魔龍について。
今まで足引っ張った分、ここでお返しをさせて頂ければみたいな心意気で臨みますよー!
その他でなくホビーに寄ったらまあアレなんですがお察しください。


【自分の参戦予定日程】

7(金)夜勤明け、起床次第〜ゲーセン閉店まで
8(土)休み、開店〜閉店まで
9(日)仕事orz 午前中少しだけ?深夜閉店間際少しだけ?

てな感じでーす。誰得告知。

そして、黄色サークルの合同オンオフ。
サークルにて告知しておりますが、今回は毎時00分合わせです。

正確には「7(金)〜9(日)の、10時00分〜23時00分の1時間刻み」となります。

今回は内容的にも難易度的にも、合わせるよりも野良で突撃した方が、面白いし討伐もしやすいのでは?という感もありますので。
クリアを目指すオンオフというよりは、「ドキッ!砂の民だらけのカオス大会」を楽しみたい方向けのオンオフという気がしないでもないですがw

こんなネットの僻地ブログの告知で初めてオンオフ知った人とかいないと思いますがw
よろしければ是非ご参加お待ちしています!


〜〜〜

…しっかし、もうちょっと魔龍戦の告知は早くして頂けないものですかねえコンマイさん。
こちとら1か月前に休み申請すれば取れるのに、また1週間前の告知ですよ。

全国大会が中旬という情報をもとにした読みが当たったというか。
ラッキーというか(今月後半は休み取りにくいので前半にせざるを得なかった)。
自分はなんとか参戦の手筈を整えられて良かったものの。
十分に参加出来ずに、悲しい思いをしている砂の民の方も多くいらっしゃるようです。

そんなゲーム廃人の都合なんか知らん、ゲームに依存し過ぎ、とかいう向きもあると思います。
ごもっともです。たかがゲームです。

ですが逆に問いたいです。
告知を早くするだけで、自分とか落とす諭吉の人数が変わるんですよ(偉そうに大恥晒してる気がしますが、事実として)
そういう方が全国に多くはないにせよ、実際何人もいるんですよ。熱心なユーザーが。
1プレイ100円のビジネスを展開してるなかで、告知を毎回ぎりぎりまで遅らせるその意味が本気で分からないのですが…。

茶臼芸人の需要というか、ジャンル別のサークルの盛り上がりや人気は、言い方悪いですがもっと絞り取れると思うんですけどね。
QMAの、ゲームの、面白さはそれだけじゃないけど、やっぱり好きなものをいっぱいやりたいってユーザーの気持ちはもうちょっと汲んで欲しい所だと思いますけどねー。


〜〜〜


まあ、なんだかんだ言って、魔龍戦は面白いです。
アニゲもスポーツも芸能も、そのジャンルを集中して出来る、っていうのはとっても面白いし、勉強になりましたね!
あ、でも五輪のニュースクイズはもう結構ですorz



次の記事では、この夏一番の思い出

「QMA店舗限定カスタマイズアイテム獲得関東地方ゲーセン行脚ツアー&鎌倉観光珍道中&誰得ライフスタイルその他オフ会(一泊二日)」

について書ければいいな。(一度書いたけどデータ保存されず吹っ飛んだんですがorz)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうも、魔龍様、こやつらです。 ゲームバカからゲームをとったらただのバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる